QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
7月29日、奈良三条・・・「ごらんの有様だよ!」
2012-07-31-Tue  CATEGORY: QMA
そして、日曜日は奈良三条大会でした。この大会は毎月、最終日曜日です。ネクステ例会は毎月、第4日曜日・・・要するに、高確率でバッティングしてしまいます。コピーロボットなどという、便利な道具はリアルの世界には存在しません。今回は大切な「第5日曜日」なので、迷わず参戦となりました。

今回ですが、久しぶりに行ってみて判りましたが・・・ずいぶんにぎやかでした。第1部はこれから階段を登っていく方の対戦。第1部に参加された方も含めて、自分たち「ハイジン」クラスが集まる第2部をやりました。普段はこの大会、少人数であることが多く、これは良い傾向だと思っています。

さて・・・今回の自分の結果です。ルールは、ジャンル縛り。形式は、何を使ってもかまいません。

1回戦 → 第1部からの方が2名。ここはノン・タイピングでも構わないと思っていましたが。実際は各ラウンドで不正解が相次ぎ、タッチの差でようやく2位通過でした。歴史で4問ミスとか・・・ぶったるんでるとしか言いようがありません。目覚めは遠いのか。
2回戦 → ここから、いよいよ逃げ場なし。1回戦みたいなことをやっていると、確実に負けます。自選択は理系その他・・・理系ならそれなりに差がつくと判断しましたが、差がついたのは別のところでした。無事1位抜け。
準決勝 → いよいよ難敵揃い。自選択は文系×3(歴史・多答・グループ)でしたが、ここでリードするチャンスを逃し、その1問分の差で3位敗退となりました。

正直、かなり目標とする形から遠いのが現状・・・そういう立ち位置を、どうやって乗り越えていくか。まあ、回数による部分が多いというのが、間違いないことなのですが。

・・・と、いうことで。今日の一言。

「ごらんの有様だよ!」

この日は夜遅くなりましたので、いつもの打ち上げは回避、そのまま帰還しています。積み残しも多いですが、まだまだ意欲はあるつもりなので、また機会をつくって参加したいと思います。お会いした皆様ありがとうございました、再見!
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
トラックバック 2012-09-01-Sat 10:28
<< 2017/03 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
