QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
7月28日、ゲームパニック・・・「わけがわかんないよ!」
2012-07-30-Mon  CATEGORY: QMA
今回の週末ですが、無事連休となりました。ということで、この日は記念すべきゲームパニック京都店初の店舗大会にお邪魔しました。新たな気持ちで、何とかいいスタートを切りたい、と思っていましたが、が!

メンバーはだいたいいつもの皆さん。早速、この一言で。

「わけがわかんないよ!」

場所は京都のど真ん中、この建物は自転車置き場がありますが、キャパがそれほどでもないので、11時くらいにお邪魔しています。早めに来て、しっかり直前調整。以下、自分の分だけ。

ルールは、単純なボンバーマンです。自由形式は使ってもいいですが、使った分だけあとでその形式が使えません。

1回戦 → よく対戦する皆さんとの、よくある対戦。皆さんの緑色のバーが1本なので、芸能・並べ替え。思い出せずに落とした問題が多く、1位通過ですがかなり課題が多いです。
2回戦 → かなり厳しいメンツ。その中で、ある程度効きそうな社会・文字パネルを選択。しょっぱなから並べ替えのタイポ×2で奈落の底寸前も、自選択で盛り返して最終セットの芸タイで2位に滑り込んでいます。相変わらず、目覚めの時は遠いのか?
準決勝 → 更に進退きわまる対戦相手。文系がそのまま使えるか謎でしたが、無理やり文系×3(多答・グループ・歴史)で勝負。自選択は宜しくありませんでしたが、他で何とかなっていたみたいで2位通過。ここまで、かなり悪運が強かったです。
決勝 → すだちさん、名大関、アイムさんとの対戦。この対戦相手で他に使えそうな札がないので、困った時のアニ○×。といっても、現時点ではただのやけくそ。第1セットでいきなり後退、3位がやっとでした。

・・・ということで、いつものアレ。こんなのばっかりですみません。

「おのれ・・・○ル○ギ○ンさえあれば!」

「誰もがしびれる、ブ○コ○ド○さえ完成していれば!」

「身震いするほど腹が立つッ!」

まあ、何度も命拾いして、これで勝ちたいというのは贅沢の一語です。課題が相変わらず多いですが、何とか這いあがれるようにしたいものです。

ちなみにこの日は、夜から飲み会。自分はお茶しか飲みませんが、皆でワイワイやるのはいいことだと思っています。席の周りは野球好きの方が多く、いろいろな話をしていましたが・・・やっぱりクソ外人ネタで盛り上がるのは定番かもしれません。

次は日曜日、久しぶりの奈良三条大会のおはなしです。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
