QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
初夏、クイズのひつまぶしシリーズ
2012-07-18-Wed  CATEGORY: AnAn
梅雨も明けました。いよいようだるような猛暑の夏・・・なのですが。表題はこの連休中にいろいろやったという意味です。ただし、クイズ三昧。

14日 → 浜大津あんあん大会
15日 → 賢聖杯(アテナ)
16日 → 浜押会(早押し)

どれか一本に絞れば、それ相応なのですが。今は長き眠りから目覚める最中ということで、かなり中途半端な結果となっています。ただ、今はその場の空気を懐かしみつつ、楽しみつつ・・・勝利への渇望を高める段階です。しょっぱいこともありましたが、前向きなエネルギーにできればと思っています。

< 14日 >

1回戦、2回戦ともに激しい対戦。特に2回戦は・・・回数で圧倒的にこちらが下。それぞれが超有名な実力者ということで、相当辛かったです。逆転ラウンドはスポーツ×2ですが、ジャンルランカーのそれはかなり厳しい攻撃となっています。普通の人のそれなら、十分こなせるのですが。自選択の歴地社では足りず、3位敗退となりました。

毎回、この大会の後は焼き肉パーティ。いろいろなお話で、普段は聞けないことが多かったです。交流面では、いろいろ実りがあったと思います。

< 15日 >

各地で大会、ということでいつもよりメンバーは手薄感あり。可能性はあったのですが、準決勝でエラーが相次ぎ点数差で3位敗退。

・・・おのれ、○ル○ギ○ンさえあれば!

本番のプレッシャーと、あとは直近登校できていない分の鈍さが、エラーを引き起こしたと思われ。アカデミーの校長先生の戒めと思い、次までに改善しておこうと思います。この日は16日に備え、打ち上げは辞退しています。次は参加する予定です。

< 16日 >

アンサー協会員の皆様と、早押しクイズで親睦。ペーパーは50問ですが、全部「マニアックス」からの出題でした。アンサー協会員としての、愛が試される問題は24問正解・・・かなり難しかったです。

昼からは早押しメインで。押してみて思うのは、あんあんの出題はかなりいい問題と、悪い問題の差があります。仕様上やむを得ないのですが、リアルの早押し向けではつくられていない部分を感じました。素直に押せる問題も多かったので、結構惜しい部分だと思っています。

今後ですが、とりあえずはホウキレースに集中。次の日曜日はネクステの例会なので、それまでにどれだけ実績を積めるか。意外に時間は多くないのが、辛いところです。冬眠後のクオリティで、さぁてどこまで上位に食い込めるか。そんなところです。

最後に・・・この3日でお会いしたアカデミー生徒及びアンサー協会員の皆様、ありがとうございました。再見!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
