QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
(7月姫路)再び・・・長き眠りより目覚めよ
2012-07-08-Sun  CATEGORY: QMA
表題ですが、思いっきり千中と同じです。まあ、そういうこと・・・そう簡単に、錆びついた部分の回復は難しいということです。

この日ですが、アミパラ姫路に初登校しています。一応兵庫県出身者なので、こちらの大会も出ておかないと罰が当たるかも。しかし本当に、兵庫県って広いです。京都駅から新快速で1時間半。この日は雨の影響でダイヤが乱れたので、家から目的地までは3時間でした。岡山の方が早いよ!

今回はペア戦でした。参加者14名なので7チーム、自分はまつざかとおり様とご一緒しています。しかもいきなり1回戦シード・・・一番あとに登場、でも真打じゃないんですよねぇ。

さて、2戦ですが自分の分だけ。

準決勝 → 最後に登場、しかし楽ではありません。相手の得意故、文系その他学問系は出したくありませんでした。作戦会議の末、自分はスポタイ、まつざかとおり様に芸並を出してもらい勝負。芸並は不発でしたが、自分のスポタイで差をつけて1位、相方さんも3位で決勝進出でした。
決勝 → さすがに、普通のペアじゃありません。相手の得意はスポーツと芸能、ということで社会2セットで勝負しました。自分の自由選択(文字・グループ・地理)で一気に差がつき、無事優勝となっています。この対戦は3セットまでが社会、ということでかなりやりやすかったです。

今期初勝利は、実は初めてのペア戦制覇となっています。ペア戦では決勝まで何回か行ってますが、これまでなかなか勝てなかったわけで。ひとりで頑張っても仕方ありませんし、相手と相方さん、それぞれの相性がとても大切と感じています。今回は相方のまつざかとおり様が大活躍ということで、非常にありがたい展開でした。深く感謝!

この日ですが、対戦終了後皆さんと一緒に喫茶店(!)でお食事。喫茶店ですが、とにかく量が多くて。自分はとんかつランチでしたが、かなり肉が分厚くて納得の味でした。

この日は帰り2時間半、帰宅時は日付が変わっていました。遠かったのですが、実に刺激的な一日でした。対戦時、何問か以前は普通に正解していた問題を思い出せずに不正解だったのは結構ショック・・・早く目覚めないと。早く悪魔のちからを身につけて、完全体に(デタラメすぎだろ!)ッ!

ということで、週末の活動はここまで。次の目標に向け、明日から調整です。
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
まとめtyaiました【(7月姫路)再び・・・長き眠りより目覚めよ】
トラックバックまとめwoネタ速neo 2012-07-09-Mon 22:31
表題ですが、思いっきり千中と同じです。まあ、そういうこと・・・そう簡単に、錆びついた部分の回復は難しいということです。 この日ですが、アミパラ姫路に初登校しています。一  [続きを読む]
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
