QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
(6月千中)長き眠りより目覚めよ
2012-07-01-Sun  CATEGORY: QMA
なにげに、今シーズン初の大会参加です。せっかく京都でやるわけですし、土曜日は今後ある程度休めます。ということで「思い立ったが吉日」参戦でした。

課題は、やっぱり登校回数。少ない分は、確実に劣化しています。何度も見た問題を思い出せない、あるいは同じ間違いを繰り返す。見たことのないニュースクイズで、差をつけられて終わり。こういう展開だけは、現状致し方ありません。これまでの積み重ね分で、どれだけやれるかという勝負でした。

以下、自分の分だけ。なお、1回戦は2回やって、勝ち点で準決勝行きを決めます。ルールは事前申告のボンバーマン、準決勝までのうちで自由形式は1回だけ可能。決勝は何でもありでした。

1回戦① → 理系×3、ということで割とありがたいステージ。ひとつ自選択の理その他で、初見をミスした以外は申し分なかったです。毎回思いますが、初戦は独特の緊張を感じます。
1回戦② → 社会中心の、これまたありがたいステージ。自選択は地理、ここで差がついて、他のビハインドを取り返しました。点数差の1位でしたが、これは連想の見切り差です。1回戦は勝ち点でも1位タイ、申し分ない展開です。
準決勝 → どうしようもなく相性の悪い方がいて、かつその人の独走パターンになりそうな出題。これは厳しいのですが、自選択の文系(歴・グループ・多答)で巻き返し、タッチの差で1位。ここで勝てたのは、運がいいとしか言えないです。
決勝 → これまたどうしようもなく相性の悪い方がいて、これまたその人の理想的な24問になってしまいました。自選択は準決勝と同じですが、今度は引きが普通以下。いいところなしの4位でした。

・・・ということで、今シーズン初のアレ。お代はいつものとっておきトカッ!

「おのれ・・・ブルコギドンさえあれば!」

「誰もがしびれる、ブルコギドンさえ完成していれば!」

「身震いするほど腹が立つッ!」

「完全体に・・・完全体になりさえすれば!」

「ぬおおおお~~~~~ッ!」

「ちくしょう、ちくしょう、ちくしょお~~~~~ッ!」

・・・毎度毎度同じネタばっかりやんけ、という突っ込みは平にご容赦お願いいたします(汗)。

その後は店内対戦会、いろいろやらせていただいていますが、やはり劣化しているのは事実でした。足りない部分を埋めて、今後しっかりレベルアップしていく必要があります。やりたいことは決めているので、あとは何とか時間つくって、ガッツリやりたいものです。

次走予定・・・未定ですが、7月7日はどこかに出たいと思います。そんなところで。お会いした皆様、ありがとうございました、再見!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
