QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
春の○んまつり2012
2012-04-01-Sun  CATEGORY: AnAn
どう考えても、某製パンの「春の○ンまつり」のパチモンなのですが。ちなみに、剽窃と思われるのは、それだけではありません。いろいろありますが、とにかくネタ満載でした。

この日ですが、地下鉄から京津線を通って現地へ。当たり前ですが、西日本各地から多くのアンサー協会員が来られてました。特に印象的なのは、広島勢のやる気・・・ほぼ総出という感じです。個人的には、岡山の皆さんとお会いできたのが良かったです。あんあんで大会に出る回数は少ないので、お会いした皆様は総じてお久しぶりでした。

試合ですが、○×2問目で敗退。かなり意外な答えで、製作者のセンスを感じさせる一問でした。他にもいい感じの○×が多く、クイズの面でも満足でした。準決勝以降の対戦も見ごたえがあり、飽きの来ない展開でした。それにしても・・・本当に上の上でやってる人の反応は、当たり前ですが真似できそうもありません。やった回数分のクオリティの程を、再確認させられた次第。

大会後は皆さんでお疲れの焼肉パーティー。食事と歓談と。面白いお話がたくさん聞けて、良かったと思います。これがあるから、こういうイベントはやめられませんねぇ。

ちなみに今日は、昨日関西で泊まられて、今日は各地店舗巡りという方がおられたので迎撃でした。また機会をつくってお会いしたいものですが・・・アンサー協会員としての活動は、今後少なくなります。それが残念と言えば残念なことです。

以下、箇条書きですが、いろいろな出来事を。

・ エントリー資格の答えは、もちろんというべきか時計でした。美人、止まることがある、花、職人、アナログ、デジタルで間違えようがないです。
・ もし持ってなくても「自分の体に、体内時計があるじゃないか!」で通す手もあります。今回は腕に時計の絵を描いてきた人も。
・ ツイッターの歴史が、意外に長いことに驚き。あんあんよりは、先のようです。
・ 「春よ来い」と「春が来た」は、後者の方が先のようです。これもセンスのいい○×でした。
・ ビジュアルは総じて苦手ですが、それにしてもジグソーパズルの絵は結構ややこしかったです。
・ ウルトラハットの力は健在でした。ダブルス対決の関西代表でしたが、あと一歩。かなり頑張ったんですけどねぇ。
・ トーナメントは、関西のワンツーでした。ドラマもたくさんあったのですが、最後はたくさんやった人の、必殺の一答。これができる人は、あらゆる意味で羨ましいです。本当にお見事でした。
・ ヒントはタイトルに化けますが、それにしても「An西先生、クイズがしたいです」は最高級の傑作でした。諦めたら試合終了ですよ?
・ 抽選でもらえるタイトルは「白いお皿」。どう考えても○ンまつりのパクリです。もし当たっていたら、ある程度回して「白いボウル」を進呈いたします。こんなところまで、本家と同じとはッ!

ついでにもう一つ・・・今日ダブルスやってたら、トレーニングで「○○は○○だ!」(岡本太郎)が出たのですが・・・

「リア充」は「爆発」だ!

これがつくれるのには、本気で爆笑しました。この種のボケ解答が見られるのは、あんあんではかなりレアなので、久しぶりに紅茶1リットルほど噴いてしまいました。

最後になりましたが・・・このイベントを組んで下さった皆様、お会いした皆様、ありがとうございました。またオンオフでお会いいたしましょうぞッ!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
まとめtyaiました【春の○んまつり2012】
トラックバックまとめwoネタ速neo 2012-05-13-Sun 11:10
どう考えても、某製パンの「春の○ンまつり」のパチモンなのですが。ちなみに、剽窃と思われるのは、それだけではありません。いろいろありますが、とにかくネタ満載でした。 この日ですが、地下鉄から京津線を通って現地へ。当たり前ですが、西日本各地から多くのアンサ?...  [続きを読む]
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
