QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
冬の日の、ささやかな幸せ
2012-02-20-Mon  CATEGORY: QMA
今回の遠征ですが、土曜日は謎のミッション、日曜日はその帰りに浜松で賢央トライアルという感じでした。

土曜日のことですが、かなり珍しい企画でした。とはいえ、とても楽しい時間でした。3月3日は賢央ということで、この場でないと出来ないことを、やっています。成績は、自分の中では上々・・・次の賢○杯で、ひょっとしたら何かが起こるだけのことを、密かにやっておくのもいいかと思っています。

夜はいつも通りの飲み会です。今回は次の日を考えなくていいので、皆さんと同じ時間を楽しく過ごしています。いつも通りのことですが、皆さんメートルの上がり方が快調なようで。食事も良かったし、言うことなしです。同じ接点がある人が、こんなにいるというのは幸せです。

土曜の夜は少しだけ大宮のモアイに立ち寄り、店内対戦などやって時間を過ごしています。

さて日曜日・・・帰り道を利用して、浜松のポートに行ってました。今回はハルさんの車で、現地に向かっています(この場を借りて、深く感謝いたします)。バスの時刻も調べましたが、なにぶん土地勘がまったくありません。地元の方のご厚意、とても嬉しいものです。

大会ですが、いつもの愛知勢が結構たくさん来られてます。皆さんやる気満々です。ということで、いつも以上に気合を入れて試合しました。参加者数は16人、少数ですが精鋭ぞろいです。

1回戦①(2戦保証、上位8人勝ち抜け) → かのうせいあさんが要注意。全員に効きそうな理系その他で迎撃、ここで差をつけ、他でもリードできる問題があって1位。ただしアニエフェがかなりいい仕事をしています。時々変な問題を引くので、やはり対策は必要と思います。
1回戦② → ここは割とおとなしいメンバー。ということで、ノンジャンル・タイピングを使用。自選択で大きくリードを広げる展開で、余裕のある1位でした。まずは、無難に準決勝へ。
準決勝 → ここが最大の激戦。かのうせいあさん、アQビちゃんさんとの対戦。考えうる限り最悪なので、こちらも最強の文系×3(多・順・歴史)で迎撃しています。自選択でリードし損ねましたが、他で粘って何とか2位。ただし、落としちゃいけない問題を3つ落としています。ここの改善は、今後を思うと必要です。
決勝 → 対戦歴の少ない方ばかりですが、魔法石はしっかり積んでおられるので要注意と思っていました。自選択は社会×3(文字パネル・多・地理)、皆さん苦手そうなのでこれで決めるつもりでした。最初の並べ替えで2問ビハインドも、次のアニ択で挽回、その後2セットは叩きあいでしたが、何とか4点差を制しています。

決勝も、実は2問もったいない落とし方をしています。そういうのが、最近妙に多くて、成績が伸び悩むのは、すべてと言っていいほどこれです。その中、結果を残せたのは幸せでした。ただし、これはあまりいい勝ち方ではないので、次もっといい勝ち方できるようにしたいと思います。もっとも、次は賢央の本番・・・時間は限られているので、大切にします。

その後は店内対戦、皆さんに挨拶してお先に失礼し、ハルさんと一緒に夕食。静岡では有名な「さわやか」のハンバーグをいただきました。ボリュームがあって、なかなかに美味でした。250グラム、というのは滅多に口にしません。遠出して、いいもののひとつも食べて帰らないのは、さすがに罰が当たります。

家に帰還したのは、午後9時半。いろいろあって疲れもありますが、いいこともたくさんあったので、やっぱり行ってよかったです。今後こういう機会を、つくりにくくなると個人的には思っています。なので・・・一言。

・・・精一杯頑張るわ(大嘘)。

おあとが宜しいようで。最後ですが、今回お会いした皆様、ありがとうございました。再見!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2012-02-22-Wed 23:01 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
