QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
名匠、その他・・・狂気の沙汰にも程があるッ!
2012-02-13-Mon  CATEGORY: QMA
今回の週末ですが、名古屋・神戸の連戦でした。前者は名匠(社会)、後者はアルカトラズ杯(ノンラン限定)です。総合力の高さを競う大会、ということなのですが・・・それと同時に、引きの善し悪しも重要だったようです。

まず土曜日・・・いつも通り、11時前に現地に。遠征ということですが、すっかり週末名古屋市民になっている感があるので、かなり慣れてきています。ただ、地下鉄の駅がまだ迷います。

さて、大会ですが、○×1回戦で1位も上位4人に残れず敗者復活戦へ。復活戦は何とか2問ミスでしたが長考がたたって339点台。あと1問ないと復活できないハイレベルの前に、名匠初の(実は!)1回戦敗退となりました。

・・・やっぱりアレか、再生改造がまずかったトカ!?

そのあとも散々で、飲み会で粗相をやらかす始末。帰りの列車があるのでお先に失礼したものの、眼鏡ケースを置き忘れてしまう大失態。これは皆さんのご厚意で翌日戻ってきましたが、ここまでズタボロなのは、近年にないことでした。改めて、お詫び申し上げます。

そして日曜日・・・これまた行き慣れたマジカル。神戸出身としては、当然と言えば当然ですが。ここは16人でしたが、ありえないほどハイレベルの戦いとなっています。3回対戦して、勝ち点で上位4人が決勝に。とにかく、いいジャンルの、いい問題が欲しい対戦でした。

1回戦はSカルマさんと対戦も、何問か離されての2位。2回戦はがんでんさんのスポーツ単独正解の前に、1問差で2位。崖っぷちの3回戦・・・またしてもSカルマさんとの対戦、ここは奮起して1位を取るも、総得点の差で5位となり、涙をのんでいます・・・はぅ。

おのれ・・・ブルコギドンさえあれば。

誰もがしびれる、ブルコギドンさえ完成していれば。

身震いするほど腹が立つッ!

・・・しゅぎょうがたりませんでした。

名匠など、以前と比べられないほど、ハイレベルになっています。人の少ないジャンルの大会は、何とか出来る要素もあるのですが。今回フルゲートの熱戦となり、1問差がとても重たいものになっています。いい問題引ければ、もっと上もあったんですが。結局、いい問題にする努力の差ということです。置いてかれないようにするのが、とても大変です。

最後になりましたが、両大会ともに、今シーズンは最終戦でした。良い大会を提供してくださったスタッフの皆さん、あと対戦者の皆さん、ありがとうございました。次こそは・・・次こそは、完全体に(大嘘)ッ!

とにかく、次シーズンもよろしくです!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。