QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
(P4Q前日予選)やっぱりガッツが足りない翼クン
2013-11-18-Mon  CATEGORY: QMA
ちょっと時間がたってますが、今回のP4Q(北海道地区グランプリ大会)のまとめなど。今日は1日目の前日予選までです。

この連休(11月上旬)ですが、1日の金曜日から休みをとって、札幌に行ってました。去年も使ったピーチで昼過ぎに新千歳空港へ。今年が去年と違うのは、イコカが北海道でも使えることです。これはずいぶん便利になっています・・・そして日程に余裕があるので、1日目は町の中心で散策などしつつ、時間を潰しています。とはいえ、メインテーマは北海道の皆さんとの時間なので、JOGOで店内対戦などやりながら時を過ごしています。

北海道と言えば美食なのですが、この日の夜はスープカレーを堪能しました。かなり冷えてきた北海道だけに、このスープカレーはありがたかったです。あと、この日の宿は東横だったのですが、なぜか同じ目的の、某有名なアカデミー生徒さんと遭遇。こういうのは・・・予想するべきでしたw

2日の予選当日・・・朝適当な時間に起きて、適当にネカフェで情報を集めつつ、昼過ぎに現地に向かっています。1年ぶりに来る店舗でしたが、内装がかなり明るい色になっていて、広くて快適な空間でした。1年前は1階で対戦しましたが、今回は2階。まるで別のお店みたいでしたねぇ。

前日予選は、これまで以上の質の高い方が集まっていました。それだけに、5枚あるチケット(決勝の4人と、最後の1枚は準決勝で負けた人の復活戦)が全然多く感じないわけで・・・とりあえず、1つずつ勝てるようにのつもりで臨んでいます。

以下、適当なまとめ(適当とか言うな)ッ!

1回戦① → みなさん社会なら通用しそうだったので、社文字を使っています。このラウンドは各所でリードを奪う、かなり理想的な展開で1位抜けでした。
1回戦② → 第1戦で1位なので勝ち点がかなり有利、ということで気楽にアニ○×など使っています。ここも各所でリードでき、1位が続いています。
2回戦 → 1回戦の2戦を両方1位だったので、自由形式を使わせてもらえます。ということで文系の自由形式でチャレンジ。途中のスポーツで差が付いて1位でしたが、使った形式はほぼ本気の多答込み・・・これが裏目のはじまりになるとは。
準決勝 → ここを勝てばいいのですが、メンバーが厳しくなってきました。自選択は文順でしたが、ここでブレーキ。自選択で外しまくって負けるのは痛い(3位)!
5位決定戦 → 勝てばいいのですが・・・選択したのは文系の自由形式、でしたが・・・他の3セットも含めてズブズブな展開が続き、自選択も抜け出せず。3位が精一杯でした。

かなり重たい展開で、この日は予選通過を逃しています。当日予選でもいいといえばいいのですが・・・あと一歩で逃すというのはレジャ杯の予選×2で痛感しているわけで。

ということで、この日の感想は、やっぱりコレです。お代は見てのお帰りだよッ!

「おのれ・・・○ル○ギ○ンさえあれば!」

「誰もがしびれる、ブ○コ○ド○さえ完成していれば!」

「身震いするほど腹が立つッ!」

・・・その後は遠征してきた関西その他の皆さんと街中で合流、翌日(本戦)の意気込みなど語りつつ、飲んでおりました。自分はいつも通りお茶でしたが。しょっぱい思いを晴らしてくれるという意味で、皆さん本当にありがとうございました。あとは宿でゆっくり睡眠・・・

だったのですが。なかなか寝られなかったのです。よほどこの日のことがショックだったのかもしれませんねぇ・・・つづきの本戦顛末記は、次書きます。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
(レジャ杯TR ①②)ガッツが足りない翼クン
2013-11-05-Tue  CATEGORY: QMA
色々書くことがあるので、少しずつ書いていきます。まずは、2週間ほど前の、レジャ杯トライアル・・・藤江と松任の連戦です。

連戦なので行軍予定が立てやすく、出来れば早めに権利が欲しいという気持ちがありました。毎回、初戦はきつい試合になることが多いのですが、それでもチャンスは出ないとつかめません。ということで、いつも通りサンダーバードで京都駅0番ホームから出発。現地は昼過ぎに到着して、時間までいろいろやって過ごしています。

普通に色々な方が来られてます。近畿から、中部からも。楽ではないという気持ちは、あったんですけどねぇ・・・以下、1日目のまとめッ!

1回戦 → 厳しい試合。社会ランダムで2問しか正解できず、その後も抜け出せない苦しい展開に。最後の芸パネで全部合わせて、なんとか1位通過。
2回戦 → ラムーシ様の社会に便乗しつつ、なんとか通過圏に滑り込んでいます。自分の選択も良好で、2位にはなりやすかったです。
準決勝 → 2回戦と同じ感覚で対戦しています。社会に便乗しつつ、自分の文系で差をつけ、2位にはなれる展開でした。
決勝 → 困ったことに緑色が2セット。かつ、まだ見てなくて押さえられない問題が多かったです。3位がやっと・・・順位決定戦に回りました。
順位決定戦 → 自選択が完全に裏目、他の3セットもいいところなく4位。総合で6位となり、翌日(日曜の松任)出直すこととなりました。

残念なのですが、現状では厳しい対戦が続いたとしても仕方ありません。相手の選択に依存する部分が、まだまだ大きいです。この日はゆめのゆで1泊。リクライニングシートがあったので、そこで出来るだけ長い時間寝られるようにしました。

翌日は、前日から金沢に来られている皆さんと一緒に松任に向かっています。車に乗せていただき、深く感謝。そして、一緒にお食事させていただきこれまた深く感謝でした。現地でウォーミングアップしつつ、本番に備えていました。

以下、日曜日、松任トライアルの結果ッ!

1回戦 → ここは割と余裕がありました。自選択で十分差が付き、そのほかも無事にこなして1位でした。これが続かないのが、今の辛いところ。
2回戦 → 文多を選択、ここでは大差がつきましたが、他の部分で差をつけられ混戦に。なんとか点差で2位でしたが、なんともザマのない結果です。勘違いで外した問題が多く、これは修正が必要でしたが・・・
準決勝 → 前回の悪い流れのまま、自選択はあまり差が付かず、他で後退する悪い流れ。3位がやっとで、敗者復活戦に回っています。
敗者復活戦 → ここで負けると、どうしようもありません。皆さんアニゲは弱そうと思い○×投下。ここで差が付き何とか1位で順位決定戦に。
順位決定戦 → 他のお三方の出題が揃って辛く、こちらの問題はそれほど良くありませんでした。流れが不良で失点を取り戻せず4位。またしても総合6位・・・「辛いです」。

重要なところでの、展開の悪さがかなり堪えます。2日続けましたしねぇ。なんとか取り返したい、という気持ちを持ちつつ、いったん北陸を離れることとなりました。ここで切符を手にできなかったため、またトライアルの叩き直しです。それまで・・・鍛え直さないと(大汗)。

せっかくなので、いつものアレです。お代は見てのお帰りだよッ!

「おのれ・・・○ルコ○○ンさえあれば!」

「誰もがしびれる、ブ○○ギド○さえ完成していれば!」

「身震いするほど腹が立つッ!」

・・・しゅぎょうがたりませんでしたorz

・・・くっ、ガッツが足りない!

ちなみにこの時は、滋賀勢の皆さんのお車に乗せていただき、いろいろお話しつつ戻っています。大切なことも含め、お話しさせていただきました。1人で戻るのはかなり切なかったので、いい感じで支えになったように思います。

こんな感じで、レジャ杯トライアルの2戦目までは終わっています。まだまだ道のりは長い、という感じがします。なんとか、取り返したいですねぇ・・・とりあえず、また必ず来ますよ!

あと・・・今回お会いした皆さま、遅れましたが・・・ありがとうございました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2013/11 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。