QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
5月ネクステ例会ッ!
2013-05-27-Mon  CATEGORY: 日常
実は、昨日は1カ月ぶりの休日でした。1か月前は天5・・・名古屋から帰還してのち、とにかく仕事ばかりやっていたわけで。そのためクイズ関連はかなり衰えています。完全体どころか、蛹の中に逆戻り・・・あえて、この一言で。

もうやだ、この国。

・・・この程度にして、昨日のネクステのまとめなど。久々に行きましたが、やはり楽しい時間でした。押せない部分の改善は、ここから1か月でなんとかしようと思います。

< 午前 → ペーパーやら早押しやら >

スタンダードな企画、いろいろやらせていただいています。まずペーパー、次に勝ち抜け形式の早押し、ボードが続いて決勝7○3×です。

ペーパーはそれなりの点数で3位・・・ただし、いくつか上積みがありました。いい加減覚えてないといけない問題を落としてたりします。ペンクラブ会長とか・・・これは結構つらい。

勝ち抜け早押しはかなり上出来でした。相性の良い問題が多く、ここは正解を重ねて1位抜け。ボードは題意の勘違いでマイナス点があり、挽回に苦労しています。最後の決勝は・・・一応上のリーグの決勝でしたが、逆に押せない問題がかなり続き、置いていかれる展開でした。

○ マダガスカル → モザンビーク海峡の向こう側。
○ 小選挙区比例代表並立制 → 「併用制」とやらないように。
○ キャフタ条約 → 年代で判別しましょう。
○ Vista → Bricsの続き。
○ ウィンブルドン現象 → 大相撲も、そうなって久しいです。
○ ハーボー兄弟 → 今年のスーパーボウルは「ハーボウル」です。

< ネクステリーグ >

いつもの7○3×です。そしていつも通り、最上位リーグです。1か月ぶりなのにこのメンバー・・・もうやだ、この国。いつも同様、かなり自重して押してると間に合わず、点数が伸びませんでした。

○ 高崎駅 → 上越と北陸、2つの新幹線の分岐点。行ったことあるのではずせません。
○ 伴性遺伝 → 血友病とかはこれです。

普通の問題を疑心暗鬼になって押せない、というのはアカデミー生徒の職業病か・・・理想的な間合い、まだまだつかむのに時間がかかります。

< その後の企画 >

早押し+クロスワード、アンケートの順位予想クイズでした。前者はクロスワードを早押しで少しずつめくっていく企画です。展開によっては一部答えが出ているため、問題によっては0秒押しになります。後者はあらかじめ参加者全員からあつめたアンケート結果の順位を予想します。2位と2票だった回答を当てるのですが・・・これが意外に難しいッ!

かなり面白かったアンケートは・・・「3人組」でした。大方3人トリオのお笑いなのですが・・・2位が「レツゴー三匹」というのは驚きでした。これ、かなり昔ですよ・・・?

しまった。ここのメンバー、意外に年寄りが多い・・・?

とにかく面白かったですが・・・まだまだ上積みが多いと思っています。そろそろ押さえておきたい問題、多いなぁ・・・参加者の皆さまお疲れさまでした。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
賢押関連で各種お誘いなど
2013-05-02-Thu  CATEGORY: QMA
まず、賢押杯本戦に関連するウェブサイトです。

賢押杯公式ウェブ

今年は6月29日、土曜日です。翌日も考慮してこの曜日ですが、これまでと異なり連休中ではありません。そこが難しいところですが、皆さんのご来場を心待ちにしております。いちプレーヤー、しかも常連としては、ぜひとも情宣などしておきたいと思います。

さて、この本戦ですが、フリーバッティングがGW中に開催されます。しかし本番前ではない点が難しく、普段押し慣れていない人はいきなり本戦というのが最大の壁です。というわけで・・・有志と協力して、対策会を開催することとなりました。

< 対策会について >

賢押杯2013の対策会を6月9日に大阪で行います。詳しくは告知ブログをご覧下さい。多数の皆様の出題・ご参加をお待ちしております(なお、有志で開催するものであり、公式への問合せはくれぐれもご遠慮下さい)。

対策会ホームページ

こちらも対策用の問題など用意して、参加します。アカデミー生徒及びアンサー協会員の皆さま、関西中心に、本番でいいところをお見せしたい方々の力になれればと思います。大勢のご参加をお待ちしております。

あと・・・もうすぐ開催のフリバ、参加される皆さま、良い一日でありますように。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2013/05 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。