QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
非常事態、発生!
2007-01-31-Wed  CATEGORY: 未分類
非常事態、です。家のパソコンですが、いよいよ動かなくなってきました。こういうと、まるで石化しているかのようですが・・・実際スイッチを入れても起動しないので仕方ありません。危険なので、修理に出すことを決定しました。

つきましては、1ヵ月近く更新が不可能になりそうです。ネットカフェなら可能ですが・・・必要なときに、連絡用で。それ以外はとても書けそうにありません。その旨ご了承を。

とりあえず、復帰したら成績はそれまでのものを一気に発表します。前作の総合も、まだ載せてないので機会を見て。次はおそらく賢者になってから、定期的な更新に入ります。それまで・・・ごきげんよう!

最後に、新式(?)のシャウトです。大きな声で「オーマイガッッッ!」
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
この感触が、たまらない!
2007-01-28-Sun  CATEGORY: 未分類
長い間空けてしまいました。家のパソコンですが、かなり不調です。新しいOSも出るようですし、この際買い換えるのもいいかなと思う今日この頃です。更新が滞るのが、もう少し長引きそうな雰囲気。ご了解ください。

さて、表題です。京都では水曜日にサープラで、木曜日にラウンドワンで新作が登場しています。いろいろ思うところもありますが、新たな戦場で皆さんとお会いできたのは嬉しい限りです。また良い試合を、と思っています。

さて、いきなりの成績です。今日まで一気に!

水曜日 → 3-2-0-1 0-1-0 (5-1-2)

木曜日 → 3-4-1-1 1-0-0 (7-6-4)

金曜日 → 6-5-1-0 2-0-2 (2-4-2)

土曜日 → 4-2-0-2 3-1-0 (3-6-5)

日曜日 → 4-3-1-0 2-0-0 (4-5-5)

かなり無理もしています。今の仕様だと、最上級が一番厳しいですが・・・早めに戦力化を図るためと思って割り切っています。ただいま魔道士まで昇格しています。賢者はまだかなり厳しいですが、早めになっておきたいものです。

いろいろ、気づいたことを。

・ 昇格とともに、出題可能形式は増えます
・ ☆は合格3回、6回、10回、15回を目安に増えていきます
・ 魔法石は相手の階級に依存するようです
・ 形式選択投票ですが、同数の場合1位抜けの人が選べば優先?
・ 引き継ぎ時のマジカ換算ですが、自分は500でした
・ 形式メダルは、各形式を予習などでこなせばもらえるようです
・ 多答は、1つのみ正解の場合もあります
・ 線結びは、同じ問で選択肢が5つ以上の場合もあります

2月に入ると、もっと厳しくなります。仕事が煮詰まってくる可能性が高くなるので。時間を何とか見つけて、階級を上げていきたいですが。

なお今日ですが、キャノン大会に行ってきました。そのときのことは、次にお話します。ああ、いそがしいッ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
新たなるコロッセオで・・・逢いましょう!
2007-01-24-Wed  CATEGORY: 未分類
まず、今何をやっているか。真夜中に無理して起きて見ているものは、衛星の再放送(NFLプレイオフ)。先日見られなかった方です。昨日は真夜中にNFCのチャンピオンシップを見ていまして、今日はAFCです。

昨日のほうですが、最後に地力の差が出た感じです。それ以前から防御の優位でベアーズが押していましたが・・・セインツ、第3クォーターのFG失敗以後はペースを掴むことなく押し切られました。ことNFCに関しては、結局今季最強のベアーズで決まりました。
そして今・・・一番いいところ(第4クォーター)です。結果は知っています。何が起こるか判っていて見るのは反則ですが、いい試合なので目で見ておきたいと思っています。文字通りの総力戦で、最後まで力が入る、いい試合です。

各種人気投票の結果ですが、まずお礼から。多くの方に投票していただいて、本当に感謝です。今作で認知度が上がったということも嬉しいのですが、コメントが概して好評であった点も、素直に喜びたいです。関西、クララともに意外な結果ではありましたが、それだけに面白い結果であったように思えます。次回作では、勢力図が更に大きく変わりそうな雰囲気。さてどうなることでしょう?

今作の成績ですが、今日のプレイで終わりなので、今はまとめに入って、早い目に書いていきます。基本的に、自分らしい数字が出ていると思っています。今日(夕方以降)、新作に参戦する予定なので、そちらもこれまでどおり記録をつけていきます。初期は情報がたくさん必要なので、ほんの少しでも助けになれば、なんて考えています。

それでは、表題どおり・・・新たなコロッセオで逢いましょう!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
戦士というものは、しっかり食わねばならんのだッ!
2007-01-21-Sun  CATEGORY: 未分類
表題ですが、元ネタは「サモンナイト4」です。久々にこのゲームのことを日記に書いたような気が。もう3回エンディングを見て、今4周目です。誰を狙っているかは、秘密です(人聞きの悪い表現ですが)。何故こんな表題にしたかといいますと・・・

今日ですが、ラウンドワンでプレイして、こんな結果でした。なお土曜日の成績も含め、2日分です。

9-3-4-1 4-0-0 (8-9-2)

イベント → 賢王×14

お昼ごろに来られたたぶちいわおさんに誘われ、食事に行きました。彼女のおすすめという店で、二人の昼食。ひとり暮らしだと、食事の内容が偏らないようにする注意が特に必要です。しかもそれが難しくて。いつもの店ばかりだと、偏りがどうしても出てしまいます。たまに別のところで食べる、というのが結構重要だったりします。いい店で、割と良い食事だったので、今後もう一度行ってみるのもいいかも。

そういうわけです。つまり、しっかり食べないと、しっかり仕事も出来ないし、遊びにも支障が出ます。それは、とてもよくないことです。なので・・・しっかり食べる、を意識してみようと思います。とにかく、今日は良い時間を持てました、感謝!

なお、先日書いたことですが・・・ラウンドワンの新作登場がいつかわかりません。水曜日を予想していましたが、違う可能性もあります。今作の打ち止めは、少なくとも何日か延期します。明日はプレイしないと思いますが、火曜日は多分やります。水曜日ラウンドワンで切り替わっていたら、火曜日がⅢの最終日です。違ったら・・・もう少し続けるかも。流動的な一週間になりそうです。

しばらくは、意図的に日記を書く日を増やしてみます。では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
輪郭のはっきりしない世界!
2007-01-19-Fri  CATEGORY: 未分類
表題ですが、そういうことです。どういうことかといいますと・・・眼鏡が壊れました。修理に出したのが2日前、今日の昼に手許に戻ってきたので、まる2日間不便な生活を送っていました。裸眼だと超近眼なので、よほど近づかないと文字が見えません。そんな状況での仕事は、実に厳しいものがありました。周りからは不審の目で見られるし・・・
一番嫌だったのが、テレビも近くでないと見えないこと。ゲームなんてもってのほかという状況でした。当然くまはプレイできません。今は夜が早いのですが、日が暮れるととたんに真っ暗闇の恐怖が襲ってきます・・・とにかく、何をするにも不便で。そんなわけで早めに寝るという、とても健康的な2日でした。めでたし、めでたし(めでたくないわぁ、ボケ・・・という突っ込みはなしの方向で)。

NFLプレイオフですが、いよいよ4チームに絞られてきました。今週見た試合は3つ(真夜中にやった1試合を除きます)、いずれも接戦でした。最後まで勝ち負けがわからない、という意味で実に面白い試合でした。そういう場合、当然ですがほんのちょっとしたことが大事件になります。ほんのわずかなミスと、それをチャンスにする実力・・・残っているのは強豪ばかりなので、実に興味深いものです。
基本的に自分はノーサイドだったりしますが、あえてコルツに期待してみたり。パスに関する限り優秀なチームなので、いつでもチャンスがあると思っていますが・・・相手は百戦錬磨。この試合、見られるかどうか判らないというのが癪なところですが。今シーズン生まれ変わったセインツも見逃せないところ・・・楽しみにしています。

明日、明後日プレイして、くま3は終わりにしようと思っています。多分来週の水曜日に新作がお目見えする、ということで・・・最終成績は日曜日に書いて、それでまとめになると思います。

こちらはまだ明日仕事ですが・・・皆さんよい週末を!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
これはただの風邪なのか?
2007-01-15-Mon  CATEGORY: 未分類
表題ですが、このところ体調がかなり酷いです。ただの風邪とは思えないのですが。ようやく快方に向かっていまして、あと数日のプレイは何とかできそうな気がします。

とりあえず、今まで溜めてきた成績を。この中には、今日のプレイも含まれていて、あまり参考にならないので別々で表示します。

まず、先週水曜日まで。

12-3-1-1 0-0-0 (4-5-5)

満点 → スポーツ○×

イベント → 賢王×11

次に、今日の分です。

5-1-1-0 3-3-1 (3-2-3)

イベント → 賢帝、賢王×5

久々のプレイなので、やっぱり出来が落ちています。芸能四文字が鬼門で、2回早期敗退した原因になりました。そんな中勝ちが5つあったので、それだけでもと思います。

筐体の前に座るのは、先週水曜日から数えて5日になります。その間家で聞いていたCDは、だいたい前日頂いた「コロッセオで逢いましょう」だったりします。そちらで慣れてしまった分、本物の音楽が新鮮に感じたりもしました。果たしていい傾向なのかわかりませんが・・・本当に聞けるのもあと1週間くらいということで、時間がたつのは早いものです。残りのプレイでは、音楽も楽しみたいものです。

今日のプレイですが、とあるプレイヤーと一緒に決勝に残った際、その方があの8文字を打ち込んでくださいました。芸タイの極悪問題でしたが・・・同じ事を考えていたというのは驚きでした。せっかくだから、写真にしておくのも悪くはなかったかも。残念!

さて、明日ですが、衛星のNFLを見たいと思います。残り数試合、本当の山場なので・・・これは見逃せません。では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
また会える日を、楽しみに
2007-01-11-Thu  CATEGORY: 未分類
予告どおり、今日は8日の話です。

8日はたぶちいわおさんに誘われ、ラウンドワン天神から長浜まで向かいました。要するに、先日と同じルートです。この日は長浜店最終日ということで、予想通り自分たちが来た頃には人だかりが出来ていました。

そこで自分が参加したイベントは、以下の通りです。

・ ばらまきクイズ
・ 各種店内対戦

まず店内対戦が行われました。自分が参加したのは二度打ちタイピング、順番当て、サッカーです。二度打ちというのは、一度ボケて二度目にまじめな答えを打ち込むものです。しかし魔力が働きまして、ボケてしまうと正解しようという気持ちが微妙になくなってきます。いつの間にかインパクトのあるボケを2回続けようとする展開・・・多少ウケた点は良かったかも(ただし、出すべからざる単語を打ち込んだこともあります。ご容赦を)。
夕方にばらまきクイズが行われています(2人のチーム戦でした)。昔本物のウルトラクイズをご覧になった方ならわかる、あのまんまのクイズです。当然あの三文字も含まれていまして・・・不幸なことに、これを5回中4回も引き当ててしまったチームがありました。自分たちは何とかノルマクリア、無事景品をゲットできました。それにしても、運というのは本当に怖いものです。1年の初めにあんなことがあったのなら、是非とも最高の1年であってほしいものではあります。

さて、今回の賞品です。

070109_2108~01.jpg


年賀状はばらまきクイズ、サントラは本戦のものです。このサントラですが、どうやら相当なレア品のようで、これは大切にしなければいけません。聞いてみましたが、かなり原曲に忠実でした。ただし少々軽めに感じる音ですが。でも聞いてて嫌味には感じなかったので、問題ないと思います。

自分が現地を発ったのは夕方5時過ぎ。6時前ののぞみで関西に戻っています。今回もまた、多くの皆さんとお会いして、いろいろなことがあって、ひとときの幸福な時間になりました。最後にいくつか。

長浜大会は、自分が初めて遠征した先でした。印刷した地図を手に、目的地をたどっての旅が懐かしく思えます。遠征先で気をつけたいこと、試合を重ねる喜び、各地のプレイヤーとの交流・・・いろいろなものを勉強させていただきました。ここでの思い出が良いものだったからこそ、今こうして遠征を続けられるのだろうと思っています。
そういえば、初めての優勝もここの大会でした。アナログの第1回目でしたが、ひとときでも最高の瞬間を迎えられる喜びも、忘れがたいものです。欲というものは怖いもので、1度勝つと2度目を望むようになり、それが帰納法的に続いて、これも今に至ります。研鑽することの大切さも、ここで教えてもらったことのひとつです。
現地の皆さん、お会いした皆さんには本当に良くしていただきました。いつの間にかこの大会の必要な1ピースという認識になった(?)ようで、恐縮の一語です。またお会いしたときは、よろしくお願いします。もちろん関西でそういう機会を持てた場合は、全力でお迎えします。

店舗最終日の、本当の最後は湿っぽいものになったようで、その場にいられなかったことが残念です。でも同じゲームの愛好者であるというつながりは、そう簡単に切れるものではありません。またこういう大会を博多で行う機会は、いずれ来ると思っています。案外、早いうちに実現したりして。それを楽しみにしています(もちろん、そういう機会のあるなしにかかわらず、また行きたいものではあります)。

それでは・・・本当にありがとうございました!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
(長浜大会、その2)納得の最終決戦
2007-01-10-Wed  CATEGORY: 未分類
昨日に引き続き、7日の模様です。

謎のチェックポイント、ボルティモアの存在に心の中であの8文字を叫んでいた自分ですが、いよいよ逃げ場の「に」の字もなくなってきました。残ったメンバーは自分以外にたっくんさん、かるみんさん、ケリKOさん。参加者の中から上の人3人を選べといわれたら、間違いなくこの人たちを選びます。しかも、こちらの切り札はもう残っていません。あるにはありますが、使っても効かないと思っていました。
そんなわけで、こちらはノンジャンルの5を選んでいます。無策の策は成功したためしがないのですが、他に思いつきませんでした。結果ですが、まず最初のアニ順は全問正解。次のノンジャンル5(自選択)を1ミスしましたが、致命的でなく前半は順調でした。しかし次のノンジャンル3で単独不正解をしてしまい、ここで大きく崩れる展開に。最後の学順は1ミスでしたが追いつけず、タッチの差で3位敗退でした。

本来はここで終わりですが、続きがあります。決勝はたっくんさん、かるみんさんが残られましたが、それぞれ1名セコンドを指名できます。そのセコンドに2つ目の切り札を選択してもらい、2対2の決勝を行うという運びになりました(もちろん、セコンドは勝ち負けの対象外です)。自分はかるみんさんの指名を受け、学問多答でアシストする役目を担いましたが・・・
結果から言いますと、たっくんさんが1問差で優勝でした。かるみんさんは選択された学問多答で1問ややこしいのを間違えてしまい、ここで決まってしまうという展開でした。横で「頑張れ」と念じていたのですが、本当に残念ではあります。しかし流石に最後まで残られた方、お二人とも本当に強かった!
なおここで、自分は歴史的大チョンボをやらかしています。セコンドの点数は関係ありませんが、無意識に正解を重ねてしまい、かるみんさんより高い点数を取ってしまいました。その場におられた皆さんの失笑を買ったのは言うまでもありません。とりあえず、自分にイエローフラッグ・・・15ヤード下がって、日勤教育も受けてきて、ついでに水でもかぶって反省することにします。切腹!

そんなこんなで、長浜最終決戦も終わりました。自分としては、満足としか言いようがありません。早いうちから強力な札を使う厳しい展開にもかかわらず、最後の4人まで来ました。これは上出来だと思っています。もう一歩でもありましたが、今の自分ではここが限界だと思っています。新作では、足りないピースを埋めていく努力を重ね、何とか壁を越えたいと思います。

そして大会が終わったら、恒例の打ち上げです。今回はとんでもない大人数ということで、大変な大賑わいでした。いつも通り、ちびちびとお茶を飲みながら、食事を口にし、皆さんといろいろなお話を・・・あんまり動いていないのですが、割といい時間を持てました。見たところ、各地域の皆さんがこの機会にずいぶん仲良くなっていたようで、本当にいい光景だと思います。

さて、ダイジェストを。

・ 「パセリ、パセリ!」
・ すみません・・・何の宗教なんでしょう?
・ 相変わらず、食の進み具合は半端じゃありません
・ いつの間にか、不思議ワールドと化していたエリアが・・・

打ち上げが終わったら解散です。司会を務めておられたまるーくさんのご挨拶のあと、自分も宿に向かいました。いつの間にかこの大会になじんでいた自分をふと発見してしまい、いまさらながらいろいろな気持ちがこみ上げてくるのを感じました。このような場を持てたのは、本当に幸せだと思いました。

8日のことは、明日書く予定です。おやすみなさい!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
(長浜大会、その1)ボルティモアの惨劇!
2007-01-09-Tue  CATEGORY: 未分類
先日、無事京都に帰還しました。前回書いたとおり、博多での出来事をまとめてみましょう。と言っても、今日は前半(日曜日)です。

土曜日の夜に、寝台列車「あかつき」で旅立ちました。博多の到着予定は6時前。ものすごく早いのと、日曜日の大会は打ち上げも含めると相当夜が長いことを予想していたのと、いろいろあって早めに寝ています。多少高いのが欠点ですが、B寝台でも普通に足を伸ばすスペースがあって、割と快適な一夜でした。暖房も割とマイルドで、空気も良かったのがありがたかったですが、列車の出発時が多少乱暴だったのが残念。
到着ですが、6時20分くらいになりました。早めに目が覚めて、おかしいと思って外を見ると、確かに列車は遅れていました。何かあったのは間違いありませんが、早朝の遅延はたいしたことではありません。天神まで地下鉄で移動して、適当なネカフェで時間をつぶしていると・・・何とふなさんと再会です。こんなところでお会いできるとは意外!
ここで遅延の理由が聞けました。広島付近で雪が降って列車が遅れていたようです。これが正しいとすると・・・当日新幹線で現地に向かう京都組は大変なことになるはず。寝台を選択したのは、意外なところで吉と出たようです。朝食も済ませ、ふなさんと一緒にまずはラウンドワン天神へ。既にプレイされていた参加者の皆さんと合流して、10時頃に現地着です。

ここからは大会の様子です。なお、自分はかなり違った目線で本番を経験しましたので、そこを厚めに書こうと思います。

まず入場ですが、歴代優勝者は階段を使って、一人一人紹介されながらの登場となりました。会場に集まる参加者の数に、まず圧倒されたのを覚えています。賢竜杯に近い水準なので・・・この人数に注目されるのは、確かに驚きです。なお、この演出ですが、本物のウルトラクイズにもあったものなので、該当する皆さんはある程度予想されていたようでした。
第1問は長浜関係の問題、かなり難しかったのですが人数の少なそうなほうを選んで無事正解、ここまでは順調でしたが。3問目の問題で人数が少ないほうを選んで不正解、ここで脱落です。なお8名の通過者はじゃんけんで半分に減らされ、4名が第1チェックポイント免除です。それにしても、実にいい問題を用意されています。「そうかと思わせておいて、そんなわけない」問題に引っかかりました。残念!

第1チェックポイント、グァム・・・○×72問のペーパーテストです。画像問題はノーカウントなので、実際は70問でしたが、かなり難しい問題も多く、意外に合格ラインが下がっています(確か53問で通過だったかと)。自分は63問合わせて5位タイでした。ある程度ケアしている人、そもそもプレイ回数が圧倒的に多い人には有利な出題だったと思います。なお1名の特別枠は「ダイブした人の1位」です。問題を出す前からあらかじめ書いて提出した人ですが・・・10人以上集まるのはどうかと(苦笑)。

第2チェックポイント・・・ハワイ。1対1の勝負ですが、残りもう一組と同時の対戦である点が、キャノンの大会とは違っています。こちらの対戦相手ははぐメタさん(前回も、この前も、対戦しています。よほど縁があるのでしょうか?)、ありとあらゆる意味で厳しい相手です。学問多答では落とせない相手なので、雑学四文字で勝負しています。
結果ですが、選択は正しかったと思います。こちらで2問リード、リラックスしたのもつかの間、相手の選択は芸能タイピング・・・しかも難問奇問の連続で、不本意ながら3連続ボケ回答をして笑いを買ってしまう始末。ここで追いつかれ、厳しい状況でしたが他のお二方(ケリKOさん、レナさん)が出してくれたアニゲ2セットでリードを奪い、何とか勝ち抜けです。早い段階での苦戦、しかし抜けられただけでも幸運でした。

第3チェックポイント・・・ラスベガス。縛りがあって、しかし1位抜けの自信があればギャンブルで縛りを外せるという決まりです。相手がたっくんさん、マヅポカさん、SHOさんだったのでギャンブルを諦め、学問多答で2位抜けを狙っています。結果は何とか読みどおりの2位。3セットが多答ということで、実に厳しい対戦でした。この段階で多答まで使ってしまうのは辛いのですが、使ってなければ落ちていたと思います。

次のチェックポイントは、ヒューストン。ここはチーム戦、しかも残りの3人がかるみんさん、マッシュさん、ほへほへさんということで、大船に乗ったつもりでチャレンジできました。実際に出たのはアニゲ四文字、学問タイピング、学問四択、学問多答(自チーム選択)。学問3セットなので、基本的にはどこを担当してもある程度までは正解できると思っていましたが、作戦上本職の学問多答を受け持ちました。
結果ですが、割と余裕の2位通過。他の3セットがかなり難しく、お三方が頑張って答えをひねり出していたのが印象的でした。自分はアンカーで、本職だからこそ答えが出せる難問も多く、ここで差をつけられたのがチームにとっては良かったです。あともう少しで1位でしたが、それは贅沢かもしれません。

第5チェックポイントは、インディアナポリス。72問を13人で交代しながら答え(間違ったら交代します)、先に24問正解した人の勝ち抜けです。答えている人が間違えたら、急いで席について解答しなければいけないため、意外に息遣いが荒くなります。落ち着いて息を整えながら解答している皆さんの姿が印象的でした。
自分の成績ですが、5位で通過でした。解答機会は3回あって、それぞれ16問・1問・7問で勝ち抜けました。人の問題に限って易しく思えてしまい、ついつい焦ってしまうのですが・・・1問単独正解があって、落ち着いてプレイできたのがいい結果に結びついています。

そして次のチェックポイントは・・・いよいよナイアガラ。残った8名は各地域の強豪ばかり、もう逃げ場所はありません。4名の対戦で上位2名が通過ですが、相手はたっくんさん、TRONさん、マッシュさん。思わず痺れてしまいそうなくらい厳しい状況でした。しかも・・・縛りがあるので、効き目があまりない札で勝負しなければいけません。
自分はアニゲ○×を選びました。他の札で勝負して間違えてくれそうな気がしなかったのと、これさえ抜けられればという気持ちと、両方です。結果ですが、とてもきつかったです。自分以外が全員芸能・・・難問の連続だったらと思うとゾッとします。何とか答えの出せる問題が出てくれたこと、相手が先に間違えてくれたこと、そしてこちらの選択でもリードできたこと・・・おかげで1位抜けできました、何たる幸運!

そしてようやく決勝戦・・・のつもりでした。しかしここで重大な宣告が・・・

「本物のウルトラクイズ、決勝は普通何人ですか?」

答えはもちろん、その場の全員が知っています。2人が原則・・・ということは、まだチェックポイントが残っているのです。次はボルティモア(この場で全員に知らされた、隠されたチェックポイントです)、ここが本当の準決勝だったのです。とりあえず、いつものアレです。

「なんじゃそりゃーっっっっっっ!」

長くなったので、以下は明日書きます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
新しい○が来た、希望の○が
2007-01-05-Fri  CATEGORY: 未分類
いまさらですが、謹賀新年、です。この日記で新年という言葉を使うのは2年目ですが、よろしくお願いいたします。

さて、年末年始ですが、こんなことをやっておりました。

29日はa-choで皆さんといろいろ店内対戦をして盛り上がっていました。お互いの切り札を確認するという意味もありましたが・・・あの8文字を打ち込みたくなるくらいの難問奇問のオンパレード。勉強になりました、ええ。夕方に戻って、掃除の前準備です。
30日は家の掃除、そして実家への帰還です。前日までの準備の甲斐もあり、無事完了できました。普段掃除しないところも含め、こんな時だからこその綿密な手入れ・・・たまにやると、凝りだしてしまう自分がいます。
31日は黙って実家で時間を費やしました。父親に誘われて風呂に行ったのですが・・・たまに行くとつい長湯してしまいます。適温だったので長めでもだいじょうぶ、ということでリフレッシュにはいい時間でした。
1日は・・・墓参りです。親戚が大挙して家に押し寄せる日でもあり、一番忙しい三が日でした。たまにたくさん食べると、すぐに限界が来ます。人間のおなかは、当然ですが宇宙ほど広くはありません。
2日は、友人(高校からの)と遊んでました。いつも通り、ボウリングと麻雀・・・妻帯者が多くなって、なかなか会えないのが辛いところです。まあ、昔からの付き合いなので、いい意味慣れっこであるところが嬉しいのですが。
3日は実家でのんびり。ライスボウルを見ていました・・・アマチュアの試合なので、タッチダウンのあとの1点が意外と難しいです。これが勝敗を決するというのは、とても残酷なことですが。近年になくいい試合をしていたので、4時間見た価値があると思っています。
4日、ようやく京都に向かいました。そして今に至る、というわけです。今日は仕事があって、今年初めてのプレイもこなし、復習を済ませて日記をつけるというわけで・・・いつも通りの光景?

さて、ここまで来たので、いつも通りの成績発表です。

4-2-0-1 1-0-0 (2-2-3)

満点 → 雑学○×、学問順当て

イベント → 賢帝、賢王×5

今年初のプレイは、フルゲートでした。何とか2位ということで、上々の滑り出しでしたが・・・心臓に悪かったです。王メダルも合計13人に配給。割と上出来?

明日からですが、長浜大会のファイナルに出走します。今回は寝台特急で博多入り。朝の時間を最終調整に使う算段ですが、どうなることでしょうか。なお帰還ですが、8日の夕方くらいを予定しています。今回の大会が、今作最後と決めています。悔いのないようにします。

そんなわけで・・・次の更新は8日または9日になります。良い休日をお過ごしください。では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2007/01 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。