QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
良い戦場で戦える幸福
2006-12-29-Fri  CATEGORY: 未分類
こんばんわ。今年の書き込みはこれで最後のつもりで、文章を書きます。いろいろなことがありました・・・その中で、自分が達成したいと思うことは全て達成しています。

ランバト優勝 → 6月
賢聖杯優勝 → 7月
タイトルの獲得 → 10月

どれひとつとっても、偶然が重ならないと実現できないものばかりです。努力以上に、その日の運がかなり大きいと思っています。大会の場でお会いした方も、基本的にいい方が多く、遠くから来た自分によくしてくださいました。なので、遠征先で不快な出来事は記憶にありません。こちらも非常にありがたいことでした。
今作でプレイヤーの仲間入りをした方は非常に多いと思います。その中にはタイトルまで手にした方もおられて、自分ももう古株の仲間入りをしてしまった感があります。年齢を考えると、自分はもう十分年をとっているほうなのですが・・・そう簡単に脳内年齢まで衰えさせるのはまだ早いとも思いますので。なので、来年も全力でいきます。

ここまでの成績を、主要なものだけ。

668-402-196-65 378-136-25 (454-433-393)

満点 → 114回

総合正解率 → 84.59%

ノンジャンル → 84.59%
アニゲ → 82.18%
スポーツ → 83.07%
芸能 → 75.22%
雑学 → 84.13%
学問 → 92.23%

来年いつ新作がデビューするか、現状ではまだ不明だと思っています。なので、最後までつきあう前提で目標を設定します。

・ Ⅲは、できるだけメダルを配給して終わる
・ Ⅲ最後の大会は長浜・・・有終の美を、難しいけど飾りたい
・ 新作における、いくつかの新兵器開発を実現
・ 一試合完全燃焼!

今年同様、健康体であれば機会を見つけて遠征したいと思っています。勝ち負けもそうですが、完全燃焼できる自分でありたいので。そのために必要な調整を、欠かさずに行いたいものです。今年ほど明確な目標はありませんが、一プレイに込める気合を大切にできればと思います。多分、結果はそのあとについてくるのでは?

あとは、リアルの自分についての目標でも。いくつかスポーツの試合を見たいと思って、実際見ずに終わってしまいましたので・・・来年こそは足を運んでみたいものです。ものぐささえしなければ、です。あとは、とある資格の取得です。勉強も来年から始めて、ちゃんと一発合格できれば・・・仕事柄、上半期は多忙なので、結構難しいかも。

基本的に、充実した一年でした。来年、同じようにいい年であるよう、祈念しつつここで終わります。皆さんも、良いお年をお過ごしください。そして・・・またお会いしましょう。では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
年が暮れ行く今日この頃
2006-12-25-Mon  CATEGORY: 未分類
日曜日ですが、結局家の事ばかりやっていました。久しぶりに整理もやってまして、家の中もずいぶん散らかってて、しかも掃除していない箇所は当然ですが汚れています。そんなわけで、最後は大掃除が必要です。これは週末にでも行うことにします。

土曜日の成績を、今のうちに。

3-2-0-0 1-1-0 (4-3-4)

満点 → 学問順当て×2

イベント → 賢王×2

今日は頭が痛いのでやっていません。学順の満点が何よりも嬉しいのですが、同時に学問多答で満点を2回逃しています。しかも満点達成時は、決まって予選敗退・・・何やってるのでしょうか。

今週の予定ですが・・・28日までは仕事です。29日から1月4日まで休みがありまして、30日から4日までは神戸の実家でのんびりすることになっています(家の用事もありますが)。大掃除は29日を予定・・・これでようやく、無事に年が越せるという算段です。

明日は事務所の反省会、ということでプレイはないでしょう。水曜以降頑張ります。長浜大会があるので、それまではしっかり調整が必要です。出るからには、いい結果を残したいという気持ちもあるので。たくさんメダルを配給できるようにしたいものです。

おそらく、次に書くのは今年最後かもしれません。そのときに、まとめを書いていこうと思います。年末の挨拶や、来年のことはそのときにでも。では、おやすみなさい。

うう・・・頭が・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
気高く咲いて、美しく散る
2006-12-24-Sun  CATEGORY: 未分類
今日は、昨日の賢聖杯について書いていきます。

いつも通り、朝早めに起きて、阪急で現地に向かっています。到着は9時半頃。これまたいつも通り直前の調整を行い、本番に備えました。今回ですが・・・過去数回と比べて明らかにメンバーが濃かったです。人数も多くて、何と56名。その中に、初代と2代目の賢聖も名を連ねているということで、久々に大嵐の予感がしました。

いつも通り、自分の分を中心に。

1回戦・・・ここのメンバーはまともでした。並べ替え主体で来ると予想し、こちらも芸能並べ替えで勝負です。結果ですが、全問正解で1位抜けでした。100点以上差がついたので、ちょっともったいなかったかも。全体的に、ここは順当な結果が多かったです。
2回戦・・・くしろまいさん、しはすさん、とよひろさんと対戦です。スポーツの3が来ることは予想していましたが、他は予想が難しいといった状況でした。実際は雑学四文字(自選択も含め)2セット、芸能並び替えということで、かなりありがたい展開でした。ここも1位で通過し、次からはいよいよ難しくなってきます。
3回戦は、他の組と比べて厳しい状況になりました。14名残っていますが、自分は4人のグループに入れられた上に強い人が3名。手は抜けないと判断し、学問多答を使っています。流石に使えば、他の人には痛い問題が出たので1位抜けでしたが・・・ここで一番いい札を使うとあとが厳しいのです。知っていても、こればかりは仕方ありません。
ということで、次からは修羅場中の修羅場です。準決勝はアインさん、ジャポニカさん、NOBUさん・・・緑の人3人、ということで進退窮まった感がありました。使ったのはスポーツ4。少しでもダメージを与えられればという気持ちでいましたが、実際は他の3名が芸能を使わず、そこでリードできたおかげで何とか2位通過でした。3位とは6点しか差がなく、1問の差が勝ち負けを決する結果になりました。
そして最後は・・・すぱるたんXさん、とよひろさん、NOBUさんが残られました。自分の選択は、もうアニゲの○×しかありません。このパターンばかりですが、もう慣れていますので問題はないつもりでした。しかし結果は・・・「○○レスラー」を落としたのが運の尽き。とにかくすぱるたんXさんが圧倒的で、全然間違えてくれません。○×の罠もあっさりクリアされてしまい、まったくのノーチャンスでした。

結果はこうなりました。

優勝 → すぱるたんXさん
2位 → (自分です)
3位 → NOBUさん
4位 → とよひろさん

そして今日は、4代目賢聖が決まる日でもあります。こちらの試合ですが、出場は自分以外にすぱるたんXさん、はすたあさん、NOBUさんが決まっています。予想は・・・芸能以外の並び替え、スポーツの1か3、芸能タイピングということで、こちらは相当苦労するだろうと考えていました。もちろん自選択はアレしかありません。全ては引きにかかっているという気持ちでした。
結果ですが・・・まずスポーツの並び替えでミス、すぱるたんXさんがリード。次のスポーツ1でまたミス。予想していたとはいえ、2問差でかなり厳しくなりました。3セット目は、何と芸能多答。このままタイピングで差がついてしまうよりはマシだと思っていましたが、判る問題が多く5問正解で挽回。最後の学問多答で全員を突き放し、そのままゴールインすることができました。

こちらの結果はこうなりました。

優勝 → (自分です)
2位 → すぱるたんXさん
3位 → はすたあさん
4位 → NOBUさん

まとめですが、勝てないパターンになったときの挽回が、とにかく難しいと思いました。そういう時は多答や順当てのような形式があれば、かなり紛れてくれるのですが・・・本戦の決勝で巻き返せなかったのは、とにかく相手が強かったからです。あそこまでしっかり答えられては、遅い自分はノーチャンスなので。
逆に、賢聖決定戦は巻き返しのチャンスに恵まれました。芸能多答は嫌な選択でもありましたが、この場に限っては最高だったと思います。実際挽回できる問題が出てくれたので。最後の学問多答も、やってないと無理な難問がたくさんあって、それも勝因の一つです。総じて、こちらはいい問題を引けて幸運でした。

今回は打ち上げにも参加しています。ダイジェストはこんなもので。

・ 「同志よ!」「おお同志よ!」
・ 「月に代わって○○○○よ!」
・ 雑学四文字(画像)で「○○○○」・・・15ヤード罰退ッ!
・ とにかく肉を解き放てッッッ!
・ 「少女の夢もへったくれもあるかッッッ!」

最後に・・・年末でもありますし、また賢聖杯がこれから先どうなるか不透明なこともあり、それを前提とした最後のご挨拶がありました。中身は略しますが、ひとつの誓いであったことは間違いありません。また良い死合ができる日は、必ず来ますので。そのときまで、自分もできることをしっかりやっていきたいと思います。これは、絶対に、絶対です。

最後に、もう一言だけ・・・「我々の力の程を見せてやれ!」

今日の出来事は、また明日以降に書いていきます。では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
若い(?)命が、真赤に燃えて
2006-12-22-Fri  CATEGORY: 未分類
いよいよ、明日は賢聖杯です。今年最後の大会にすることを決めていますので、いつも以上に気合が乗っています。結果は伴うかどうかわかりませんが。今日は最終調整です。ちょうどラウンドワンでCHIRIさんが店内対戦を呼びかけてくださったので、こちらも応えています。いろいろ穴埋めもして、少しは強化されたと思います。

今日の成績を、いつも通り。

4-1-1-1 2-0-0 (2-0-1)

満点 → 学問多答

イベント → 賢帝、賢王×4

初っ端からいきなり賢神+賢王×4(自分も含め)という、すごくゴージャスな対決になりました。これは写真でも撮っておいたほうが良かったかもしれません。ちょっと惜しいことをしました(自分は3回戦敗退です)。その後は、割と好調でした。明日これくらい頑張れたらいい結果が出るかも?
ラウンドワンですが、今日10台になっていました。増結は嬉しい限りですが・・・ひとつだけ注意。どうもモニターから一番遠い2台は、店内対戦で他の台とつながらないようです。接続の関係、あるいはつなぎ忘れかもしれません。この点だけ、利用者の皆さんは気をつけてください(本日の段階でそうでした。後日修正があると思いますが)。

では最後にひとつだけ・・・明日お会いする皆さん、よろしくお願いします。良い死合になりますように!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
人生谷あり、谷あり、山あり
2006-12-21-Thu  CATEGORY: 未分類
結局、火曜日から水曜日の深夜は、衛星を見ました。そのために夜9時過ぎから先に寝る、という荒業に及んでいます。何とか12時過ぎに目が覚め、無事見ることができました。コルツですが、自分の勝ちパターンに持っていったので(パス攻撃と、パスに対する防御)楽な試合だったように思いました。こうなると流石に強いのですが・・・ランの強い相手と対戦させてみたいものです。
そこで、今日録画でやっているチャージャーズの登場です。記録を塗り替えたランニングバックと、それを支える攻撃パターン。この2チームはプレーオフでぶつかる可能性が高いと見られています。この試合が実現したら、ぜひ見たいものです。判っていても止められない・・・突破力がある選手は、見ていて力が入ります。なお試合の内容ですが、チャージャーズがいいところで突き放す展開でした。

昨日と、今日の成績を(脈絡が・・・ないッ!)。

8-0-2-3 1-1-0 (5-1-2)

満点 → 学問1

イベント → 賢王×9

前回はずんどこ(違うッ!)でしたが、今回はまともな結果でした。4位が多かったことを除けば、むしろ良い成績です。しかし相変わらず波があります・・・試合回数を考えれば、仕方ありませんが。なお今日ですが、大賢者2名様と3回連続で当たっています。うち2回決勝で対戦・・・良い試合をありがとうございました。当然ですが、大賢者のほうがずっと格上、ですね(汗)。

昨日のあの試合ですが、その時間帯はラウンドワンで店内対戦をやっていました。なので見ていません。もっとも、この試合を見るべきか見ざるべきか、かなり迷っていましたが。民放の金儲けに手を貸すのも、業腹だと思ったのですが、悩む必要もないという結果でした。いろいろ書かれていますが、勝ったことには価値があると思います。まだまだ伸びる余地はあるはずなので、また次の機会を待つことにしましょう。

あと大会まで2日・・・今年最後の大会と考えています。悔いのないようにしないと。では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
きれそうなわたしの10クレジット
2006-12-19-Tue  CATEGORY: 未分類
早速ですが、成績です。まず昨日までの分。

4-2-2-0 1-0-0 (1-4-2)

イベント → 賢王×7

満点 → ノン順当て

ここまでは順調でした、が・・・今日!

0-3-1-0 4-2-0 (3-1-1)

イベント → 賢王×3

ちょうど10クレジット、実に「きれそうな」プレイでした。5位敗退が3度、ということで相当ストレスが溜まる展開で・・・今日はやけに強いメンバー、難しい(自分にとっての初見がかなりありました)問題が多いとはいえ、つまらない結果でした。しかも最後のプレイ、決勝は自分以外全員アニゲの四文字・・・イベント発生を逃したこと、結局捲られて1問余分に合わせても3位だったことも含め、実に悔しい終わり方でした。

そんなわけで、今日はこの時間(今9時前です)に戻っています。困ったことに、衛星のNFL中継は、真夜中にずれました・・・さてどうしたものでしょう?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
雨中の激戦、そして・・・
2006-12-18-Mon  CATEGORY: 未分類
表題ですが、甲子園ボウルです。あとで書きます。

日曜ですが、朝はシェーラさんをエスコートしてまいりました。先日書いたとおり、円町での迎撃プラン、のはずでしたが・・・家を出て最寄り駅の改札に入ろうとしたそのとき、異変に気づきました。何と、武士の魂(アミューズメントカード)がありません。家においていたのです・・・こういうときは、いつものアレです。

「なんじゃそりゃーっっ!」

仕方ありません。家に戻って5分捜索、そしてカードを発見して、待ち合わせ場所を変更して現地に向かいました。流石に3日目ということで、結構お疲れ目のようでした。あるいは、前日の京都観光で歩きづめだったのが影響したのでしょうか?
キング円町では、何回かトーナメント。お昼になったら近くで食事をとり、また戻って最後に1回だけ店内対戦。結局2人きりでしたが、だからこそできる濃密な会話の数々・・・良い時間をもてたと思います。またお会いできると思います。そのときを楽しみに、こちらはトーナメントをプレイし続けることにします。良いお年を!

さて表題に戻ります。甲子園ボウル・・・行きたかった、とは思いますがそれより大切なことがあったので。昼に寝て真夜中の録画を見ていました。

結論・・・関学は、勝てる試合を落としてしまいました。経験のなさ、はあると思います。とにかくミスが多かった。

・ 最初のプレーでタックルミス、そのまま法政のタッチダウン
・ せっかくタッチダウンしても、その次リターンでお返し
・ ターンオーバーして、そのまま法政のタッチダウンに
・ フィールドゴールのミス(録画はカットされていました)
・ パントを触って相手に取られてしまい、攻撃権喪失

これだけ多いと、勝ち負けは絶望的なのですが。ただし攻撃は非常によく、相手の弱いところを突いていけたのが得点につながっています。QBをフル回転させるなど、必死なプレーが印象的だったのですが、負けは仕方ありません。
法政ですが、常にリードする、理想的な展開でした。相手のミスをうまく得点に結びつけたのは、強いチームの証です。問題は、もう少しディフェンスがしっかりして欲しいところ。学生相手にここまで押されたのは、今シーズン最初で最後なのですが・・・社会人相手にこれではかなり厳しいかも。3日(ライスボウル)は見られるかどうか判りませんが、もし機会があれば注目の一戦です。
なお放送ですが、2時間弱でこの試合をまとめるのはかなり厳しいと思いました。実際勝敗を決したであろうフィールドゴールの失敗シーン、見たかったのですが・・・編集の技量については、もう少し頑張って欲しいと思いました(もっとも、これだけ点数が多い試合は珍しいですが)。

今日からは賢聖杯のまとめモードに入っています。いつも通りの○×強化も含め、臨戦態勢を整えている最中です。今回もやる気だけはありますが、どうなることでしょうか・・・では、おやすみなさい。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
(緊急)者ども、出会え、出会えッ!
2006-12-16-Sat  CATEGORY: 未分類
緊急ですが、ここでお知らせです。香川のシェーラ様が京都にお越しになってます。日曜日に、円町にエスコートさせていただく運びとなりましたので、この場を借りてお知らせいたします。

突拍子もない表題と、この文章・・・激しい突込みがどこからともなく飛んできそうな今日この頃ですが、あえてスルーとさせていただきます。平にご容赦を。

さて、今日と昨日の成績です。

7-1-1-0 2-1-1 (2-2-4)

満点 → スポ○×、スポ1

イベント → 賢王×7

今日ですが、久々の1回戦落ちがありました。キューブでしたが、自分だけ知らない問題が2つとタッチの差。たまにしかやりませんが凹みます。なお次の対戦で、同じジャンルのキューブを1位抜け・・・浮き沈みが激しいものです(汗)。野球で満点を達成、というのは非常に嬉しいです。これも「井口資仁」を緑で入れられたのが全てです、感謝!

シェーラさんですが、昨日京都に来られました。自分は夜からしか行けなかったので、仕事が終わったらラウンドワンで合流、たまたまa-choにおられた皆さんと一緒に歓迎していました。そして今日・・・京都観光をされていたようで、良い時間だったそうです。たまにしかいけない場所なので、どうせなら名所の1つや2つは巡っておきたいもの。良い週末になりましたでしょうか?

なお最初に書きましたが、明日まで京都におられます。夕方までに出発できれば問題ないというお話もありました。ということで・・・訪問予定地、円町で迎撃してくださる方、こんな場で恐縮ですが、是非ともお越しくださいませ。お待ちしております(深く一礼)。

そんなわけで、明日は円町からのプレイです。では!
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
みんながいるから出来ること
2006-12-13-Wed  CATEGORY: 未分類
仕事などの関係で、月曜と火曜を休んでました。そんなわけで、今日は割と久しぶりのプレイです。

6-4-2-0 1-0-0 (6-4-4)

満点 → 雑学○×、ノン多答

イベント → 賢王×7

日曜の分も含めて、成績です。気になるのは、決勝に人が3人しか残れないパターンが多かったことです。そもそも予選開始の段階で3人だったこともありましたし。多少メンバーが手薄になっているのでしょうか・・・まあ新作まで待ちの手というのも、ありかもしれませんが。こちらは最後まで王メダルを皆さんに配給し続けないといけません。忙しいですが、自分にとってもこの瞬間は楽しいので。そんなわけで、今年の冬は賢王杯とともに更けていきます(大嘘)。

この時期恒例になってきた(?)衛星放送のNFLなど。

チャージャーズのトムリンソン選手ですが、ついにタッチダウンの新記録です。チームが好調で勝ちまくっている状況なので、比較的量産はしやすいのですが・・・当然相手もマークしてくるわけで。チーム全体で彼の通り道をあけ続けたことの結果です。あとは、本人のエクセレンス(卓越)。速くて上手い選手は、捕まえにくいです。
そしてベアーズのヘスター選手。リターンタッチダウンの新記録、だそうで・・・試合は見ていました。このゲームで2つ決めての記録更新ですが、抜け出してからの速さと判断の良さが光りました。この場合も、ちゃんと彼の通り道ができていました・・・スペシャルチームの支えが、この記録を文字通り支えています。
いつ見ても思いますが、最後にボールを持ってプレイしている選手だけでアメフトが成り立つわけではありません。持っていない人の動きにこそ、こだわってみることが必要だと思いました。それは確かに難しいのですが・・・本当の一流は、ボールを持っていないときにこそパフォーマンスを発揮するというのは、間違いないようです。

明日ですが、野暮用でプレイはできません。また書きます、では。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
風が止まるとき
2006-12-11-Mon  CATEGORY: 未分類
昨日は岡山大会に出走してきたので、そのときのお話です。

土曜日はa-cho店内対戦会の打ち上げだけ参加してきました。仕事なので仕方ありません。いつも通り、いつものようなお話を、今回来られた遠征者の皆さんも交えて。毎回、弾ける方はだいたい決まっています。飲みすぎでまいっている人も、だいたいいつも通りでした。岡山大会出走のことはだいたいの方が知っていて、応援していただいたのが嬉しかったです。
そして当日・・・11時前に到着、現地の皆さんや各地の強豪といろいろお話などして、適当にコンビニでおにぎりを口にして、対戦に備えました。思えば前回は9月中旬、ということで3ヶ月近くご無沙汰だったわけで。次回作のこともあり、微妙なこの時期に多くの方が一堂に会したのは、実に喜ばしい光景ではあります。

いつも通り、自分の分だけ。

1回戦はちょうごろうさん、たきゃおさん、ロンメイランさんと対戦でした。3回戦までは自分がくじで引いたジャンルまたは形式の中から、どれか1つを選びます。今回はスポーツとタイピングを引いたのですが、スポーツの方が2人なので学タイを使いました。問題は芸能多答を使う人がいることでしたが、実際は易しい問題が出てくれたためいつの間にか抜け出すパターンで1位通過でした。
2回戦はちょうごろうさん、がくラン1さん、TTさんが相手でした。引いたのは学問とランダム4。この先くじ引きなので次に学問が引けるとは限りません。なので、このラウンドは多答を使っています。流石に学多の威力はかなりのもので、ここも1位抜けです。使えるうちは、割と楽ができるということで、結構気楽にプレイできました。
3回戦・・・りーふさん、げっとさん、リヴァさんが対戦相手です。くじはスポーツと○×。りーふさんがいらっしゃるので、その時点でスポーツは除外決定です。選択はいつも使っているアニゲの○×。○×で差がついたので、そこで決まった感がありました。3回戦も1位抜け、ここからが本番だと思っていたのですが・・・
準決勝、ここからはくじを2つずつ(ジャンルと形式)引き、4つの中から選びます。自分が引いたのはノンジャンルと雑学、多答とランダム5。困りました・・・面白い選択がありません。困ったら無策の策、ということでノンジャンルのランダム5でしたが、結果は不発。格闘の○×と、これまた格闘の多答で不正解したのが響き、3位で敗退でした。

なお結果ですが、優勝はラムーシさんでした。決勝は2回やることになっていて、どちらもタッチの差で優位に立ち、何点かの差で決まりました。幸運と、それをキチンとモノにする実力の勝利でした。

その他、ダイジェストを。今回は長めです。

先日アカデミーを卒業された満腹大王様が来られていました。ひそかにお会いしたいと思っていたのですが、それがかなってとても嬉しかったです。またお会いできるといいのですが・・・
岡山の大会は、今年これが最後です。良い試合をたくさんさせていただき、感謝しています。またこんな機会が持てると嬉しいです。そのときまでに、こちらは新兵器を完成させておきたいものです。
帰りは関西の皆さんで、一緒に新幹線に乗りました。駅中で弁当を、と考えたのが大失敗。ことごとく売り切れということであの八文字を心の中で叫んでいました。皆さんに深くお詫びします。
帰りの列車の中で、自分は10分ほど寝ていました。目を覚ますと、新大阪を過ぎて、高槻の近くでした。挨拶できなかった方が何名かいらっしゃいます。この場を借りて、お疲れ様でした!
本戦1回戦で、アレとは別の8文字を打ち込んでいます。本当はご本人に了解を得てからのほうがいいのですが・・・割と好評だったのでたまに使わせていただきます。「次○○出ろ」が合言葉?

今日は家で、宅配のとある物を受け取るため、早めに帰還しました。対戦はまた明日から再会します(予定です)。他の事は、また明日気が向いたら書きます。では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
今年の風邪は喉にきます
2006-12-08-Fri  CATEGORY: 未分類
またしても風邪をひいて、休んでしまった・・・

いきなりすみません。でも事実なので仕方ありません。それにしても、表題どおり、今年の風邪は特に喉にこたえます。自分は幼いころから喉が全然ダメで、何かあると風邪になることが相当多かったです。今年は変な気候で、それもひとつの原因になりそうです。もっと普通に気温が移り変わってくれるとありがたいのですが。

そんなわけで、今日3日ぶりの出走です。成績はこんなもんです。

4-2-1-0 2-1-0 (1-5-2)

イベント → 賢王×7

久しぶりということで、つまらない凡ミスが結構ありました。普通に間違えないはずの多答で選んではいけない選択肢に手がいって単独不正解とか・・・お恥ずかしいところをお見せしました(汗)。それでこの成績なら、いいほうかもしれませんね、ええ。

風邪をひいている間は、適当にゲームなど家でやってました。先日ここでも書いたあの新作ですが、慣れ親しんだ中にも新しい何かがあって、飽きがこないのが嬉しいところです。最初は誰をエンディングの相手に選ぼうか・・・なんて考えながらやっています。ひねくれ者なので、メインのキャラクターははずしています。ここで「誰を選ぶでしょう」なんて出題は、しないほうが身のため(?)。

明日のa-cho対戦会は、顔だけお見せします。明後日は岡山、これは出走を予定していますので、皆様よろしくお願いいたします。では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
絶対に、絶対に、絶対にあきらめるな
2006-12-05-Tue  CATEGORY: 未分類
久しぶりになります(汗)。まずは、これから。

061205_1734~01.jpg


今大会、ものすごくラインが上がっています。入賞に3桁、タイトルに250人超、400人抜いても賢帝になれない・・・正直驚きです。こちらですが、土曜で144人まで増やして、日曜日に200人以上抜いて351人で時間切れ。途中1時間強の回線落ちタイムは、結構落ち着いてやれましたし(勝ち抜けないかわりに落ちることもないと思っていました)、回線の調子がよくなってからは、自分でもわかるくらい絶好調でした。ハイテンションで最後まで頑張れたのが、良い結果につながっています。
これからのことですが、仕事柄忙しい瞬間が多くなってきます。プレイ回数が先月ほどとれそうもないのが辛いところですが、自分のためでもあるので出来るだけプレイ回数を確保する方向です。今賢王のメダルは200枚ちょっと。1期目で120枚ほど増やせました(250人くらいに配給しているはずです)。次回作が登場するまでに、それに近い枚数を供給したいものですがどうでしょう・・・無理しない程度にいきます。

12月に入ってからの成績を。

9-8-1-0 1-1-0 (6-3-7)

イベント → 賢帝、賢王×16

満点 → アニゲ○×

長い間、総合の成績を表示していませんが・・・適当な時期にやることにします。見たくない人もいるでしょうが、そういう感じの厳しい突っ込みは、いつも通りなしの方向でお願いします(懇願)。

サッカーですが、関西勢は激しくOTLな結果でした。陥落2チーム、優勝を逃したチームと、入れ替え戦に回るチーム・・・明日以降、何らかの方法で見たいと思います。次のシーズン、3チームがJ2というのは、かなり切ない話なので。落ちるのは、何らかの理由があるのです。チームの基礎力、それを支える運営・・・良い実は良い木から、そして良い木は良い土からです。それは、絶対に、絶対です。

衛星のNFL・・・いつものことですが、見てて白熱します。昨日の放送と、今日の試合ですが、両方とも接戦でした。ほんの少しが、勝ち負けを大きく左右する、ということで飽きる暇がありませんでした。共通するのは、負けたほうはミスが決定的なところで出てしまったこと。世の理のひとつですが、ミスは時に敗北に直結します。その怖さが、よくわかってしまう展開でした。
毎週同じ時間にやってくれるというのはありがたいことです。まだNBAも序盤ですし、国内のサッカーは一区切りなので、しばらくはこっちのフットボールでひとときを楽しむことにします。もし可能なら、今度17日予定の甲子園ボウルも行ってみたいものです。ちょうど大会も予定がないようなので、こちらは前向きに検討しています。

今日はそんなところで。おやすみなさい・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2006/12 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
