QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
土曜日に、ヨガの眠り再び?
2006-09-30-Sat  CATEGORY: 未分類
今日は、朝いつも通りa-choでプレイ・・・と思っていましたが、ちょっと(1時間ほど)遅刻しました。理由は・・・自分がプレイしているあるネットゲームで、初心者さん(知らない方です)に道を聞かれて、いろいろおせっかいを焼いていたからです。結局謎は解けなかったので心残りでしたが、やむを得ず現地に向かいました。とりあえず、成績です。

2-3-2-1 2-1-0 (4-3-2)

イベント → アメジスト×2

ご覧のとおり、実にじれったい展開でした。どうも集中できないようで、答えが出てこなかったり、果てはタイポまで。勝てる試合を2つ落としています・・・結構痛いです、ええ。救いは学問のメダルが2つもらえたことでしょうか。一応学問使いですし、この枚数はかなり気になります。1日2枚は初めてなので、それは良かったと思います。

サッカーですが・・・今日は3試合中継がありました。3時から衛星、5時からKBS、7時からまた衛星。実に面白かったです・・・ちょっとしたことが大きな差につながる、という試合が多く、怖さを感じました。サンガが負けたのは痛いですが・・・途中から判ってましたし、こういう場合は相手がどんな点の取り方をするか、注目するのもありだと考えています。サッカーって、意外に簡単に点が入ります(特に相手のマークが甘いと、綺麗なゴールが見られます)ね、ええ!

野球ですが・・・ついに負けました。相手はあのピッチャー、その時点で負けと言ってもおかしくないかも。実際ほとんど隙がなかったので、自滅した時点で決まりです。まあ、ドラゴンズも昨日は酷い負けだったので、修正してきたのでしょう。今度はこちらが修正して、最後くらいは勝って終わりたいものです。一日でも多く、相手には苦労してもらいますよ、ええ(自分が直接活躍するわけにはいかないのですが)!

さて明日から、10月です。今作、という範疇では、多分集大成になる月だと思っています。どこまで結果を残せるでしょうか・・・それでは。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
直線一気?
2006-09-29-Fri  CATEGORY: 未分類
今日、ホームにとよひろさんが来られました。ちょうどいつものメンバーもいたので、店内対戦で交流を深めることに。いつの間にかやる気満々になっていたのは、いつものことです。いろいろ話もさせてもらって、ちょっといい時間になったと思います。とりあえず、そのときのダイジェストを。

・ 多答の難しさは相変わらず。スポーツで七転八倒!
・ タイピングも、なぜか難問の嵐。これは厳しいッ!
・ 並び替えも・・・しっかり答えてたはすたあさん、流石!
・ 芸能2セットで沈没・・・強化がうまくいっていないのか?

改めて思いましたが、旧問の出る確率が結構高いようです。久しぶりに見て、答えをひねり出すのに一苦労の問題が、ずいぶん多かったです。新しくⅢで始められた皆さんには、厳しい展開だと思います。前々から言われていたことなのですが・・・プログラム上、何らかの問題があるのでしょうか?

自分はかなり空腹だったので、先に戻っています。昨日の分も含め、成績を。

4-1-1-0 4-2-0 (3-2-4)

イベント → 賢王、フラワー×2、リディア

早い敗退が、ずいぶん多いです。なんでもない問題を焦って不正解の時もありましたし、うろ覚えで間違ったことも。8日の本番でコレをやらないよう、しっかり調整が必要なのですが・・・だから、今日の店内対戦はありがたかったです。少しは活かせるでしょうか?

今日ですが、タイガースは勝っています。帰った頃にはもう試合が終わってて、結果しか知らなかったのですが・・・勝ち方もずいぶん良かったようです。ドラゴンズが粘り強い勝ち方をしていたので、危険だと思っていたのですが・・・あと2つ、何とか泥臭くても勝てればと思います。それでやっと可能性が出てくる、その程度なので。ひとつだけ残念だったのは・・・見たかったなぁ。

明日は月末です。有名校争いもあるので、頑張りたいと思います。ここ数ヶ月、他の人に頼ってばかりだったので、少しは貢献しないと。では・・・おやすみなさい。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
パリーグの熱い日
2006-09-27-Wed  CATEGORY: 未分類
今日は、表題どおりの日です。ファイターズが1位抜け、ということで最良のひとときを迎えることが出来ました。本当に笑えるのは、プレーオフで勝ったときなのですが、とりあえずホッとするのはありだと思います。これまで1位のチームは優勝を逃してばかりですが、今年はどうなのでしょう?
プレーオフについては、否とする意見が多いようです(自分もですが)。やっぱり、リーグで頑張った分を評価するのが本筋のように思えるのです。せっかくだから、もうひとつ日本シリーズ以外のタイトルをつくって、そっちに3位以上のチームを出場させる、とか。昔ほどではないとはいえ、人気スポーツのイベントに名前を貸してくれる企業なんて探せば見つかりそうな気もしますし。今回の1位争いが、優勝争いだと考えると、ゾクゾクっとしてきます、ええ。
セリーグですが、こちらはなかなか差が詰まりません。当たり前ですが、ドラゴンズのラストスパートです。昨日の勝ち方が良く、その余韻といったイメージが強いようです。こちらは、そろそろゴールが見えてきたような気がします。こちらとしては、何度も書いてますが、どこまで遅らせることができるか・・・それがポイントかも。

とりあえず、いつも通り今日の成績を。

0-1-3-0 2-0-0 (0-1-1)

イベント → 賢神、賢王×2、バット

1勝も出来ませんでした、ハイ。引きが微妙に悪く、あっさりと抜け出されて捕まえられなかった、そんな状況でした。ただし全部イベントメダルなので、まあそれはそれでよかったと思います。それにしても、今日は相当メンバーが濃かったです・・・何かの偶然でしょうか?

もう少し、野球に注目が必要なのですが・・・サッカーや他のスポーツももうじきヒートアップしてきます。そちらのほうも注目です。では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
やっぱり我が家が一番?
2006-09-26-Tue  CATEGORY: 未分類
まず、アメフトの話を。セインツとファルコンズの試合ですが、いきなりパントブロック、そのままタッチダウンというビッグプレイが飛び出し、流れが一気にセインツ側に傾くという展開でした(以上、衛星です)。そんなわけで、点数以上に差のある試合内容でした。
セインツは昨年、ホームでプレイできず(昨年何があったかというと・・・台風です)、久しぶりのホームということで、ファンも待ちわびた一戦でしたが(ついでに言うと、全米が注目でした)、最高の試合運びになったと思います。こうなったら、相手は引き立て役ということで、かなり可哀想でした(パスが全然ダメだったことなど、その一例かと)。
基本的に、ホームのほうがファンの後押しという要素があるので、どのスポーツでも強いです。特に、この試合のように勝ちムードが確立してしまうと、逆転はなかなか難しいです。独特の雰囲気と、いかに向き合うか・・・味方に出来れば、文句はないのですが。

次に、タイガースのお話です。やっぱり、という突っ込みはなしにしてくれると嬉しいです。ドラゴンズも勝っているため状況は悪くなっているのですが、こちらとしては全部勝つ以外に選択肢がありません。首がいったん飛んだ状態での抵抗なのですが、こうなったら最後まで粘ってみるのもいいです。こちらは上記アメフトの中継を見たあとなので、結果しか見ていません、残念!

そんなこんなで、今日の結果を。

3-0-0-0 1-0-0 (0-2-1)

自分の場合、ホームのa-cho以外では、ほとんどプレイしません。ホームを指定するシステムのせいでもあるのですが、それがなくても慣れた台でプレイするほうが、気分良く立ち回れるのです。何となくホッとする、そんなモノを感じます。そんなわけで、今日もいつもの店(しかも、気分によって台を選んだりもします)で数戦、でした。

また明日、気の向くままにプレイします。では・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
金の卵を探せッ!
2006-09-25-Mon  CATEGORY: 未分類
今日はドラフトでした。各チームが表題どおり、金の卵を探して掘り当てる場なのですが・・・ちょっとだけコメントを。

田中選手はなんともいえない結果になったと思います。即戦力間違いなしですが・・・勝ち星に恵まれるかどうかは厳しいと思います。ただ、チーム状況から考えると、ファンから期待されることは確実でしょう。それをどう捉えるか、それに尽きると思います。そういえば、ダルビッシュ選手はファイターズが指名しました。今回は、その逆になったのかも。
堂上選手はドラゴンズ、というのは残念なのですが、本人にとってはいい結果かもしれません。地元のチームでやれるのは、よほど好きなチームが他にない限り、理想的だと思うのです。こちらはすぐに球場をにぎわす、というわけにはいかないでしょうが、鍛えれば可能性が膨らむと思っています。
他の選手も、将来どこまで伸びるか不明ですが、だから面白いとも思います。さて何人、名前の残る選手になるでしょうか?

全国大会ですが、かなりラインが上がっています。やはり賢者になった人が、多くなってきたことの影響かも。今後のことも考えると、いよいよ調整が重要になると思いました。とりあえず、今日の成績を。

3-0-0-0 2-0-0 (1-2-1)

イベント → クララ

悔しい敗退と、嬉しい勝利、両方でした。クララ杯で勝てたのは大きかったですが、相手の選択にも助けられています。そういえば今週は学問ウィーク、ということらしいです。新問らしきものにも遭遇しており、プレイ回数が増えそうな雰囲気です。ここで面白い問題をたくさん拾い、実戦で活用できればと甘い期待を寄せています。

最後にもう1回野球を。両リーグ、更に面白くなっています。最後まで余談を許さない、そんな状況です。キナ臭い話が飛び出したチームもありますが、これは仕方ないと思います。みんな本気だからこそ、こういうことになるのでしょう。最後に笑えればいいのですが、それは難しいわけで。だからこそ、最後まで注目です。それにしても、ドラゴンズのもたつき具合は驚きです。本来ならもうそろそろゴールインなのですが・・・せっかくなので、もう少しあがいてもらいましょう、ええ。

結構意地悪なことを書いたところで、今日はお開きです。ドラゴンズファンの皆さんごめんなさい!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
いかん・・・ヨガの眠りが・・・
2006-09-24-Sun  CATEGORY: 未分類
久しぶりの日記になります。まずはすみません、何をしてたかと言いますと・・・全国大会です、ええ(大汗)。で、結果ですが・・・惨敗です(涙)。とりあえず、昨日と今日のことを書きます。

昨日ですが、朝はa-choに行って、10回ほどトーナメントをしていました。とにかく調子が上がらず、2着ばかりだったので、全国大会に行けなかったのです。一度リセットするために、家に戻って食事をとり、寝て起きて(そのあとJリーグ中継を見て)また店に戻りました。そして何回かトーナメントで調整して少しはよくなったと思って全国大会に飛び込んだら・・・2コイン目で沈没!
そういえば、こんなこともありました。トーナメントの1回戦でエフェクト杯のオファーがあったと思ったら、次に多答杯のリクエストが起こり、決勝でどちらにしようか悩んだ挙句エフェクトにしたら、自分以外全員が多答で顔面蒼白になりました。とりあえず、こういうときは久しぶりのアレです。

「なんじゃそりゃーっっっ!」

こういう場合の空気の読み方が、特に難しいです。形式2つの要望のうち、どちらにしたものか・・・まあ、合わせられなかったのは自分の選択ミスなので、この場で深くお詫びします。普通に選んでたら多答杯だったのですが・・・切腹!

そして今日です。昨日の仇を討つべく、最後のチャレンジに賭けるべく、朝から全国大会にダイブしたものの、3コイン目であえなく飛ばされてしまいました。昼以降に仕事を挟んでいるので、あまり多く時間を使えないのです。夜に終わって近くのキング七条で、最後の抵抗を試みたのですが(その時は、何としらふじゃありませんでした。そういう状況でプレイすることは、本当に珍しいのですが・・・)、またしても3コイン目で粉砕されました。何てこったい!

ということで、今回のチャレンジは見事失敗に終わっています。原因ですが・・・とにかく引きが酷すぎました。これからというときに判断の難しい問題や、初見がずいぶん出ていました。そして対応力のなさも原因のひとつです。これまで直前は学問ばかりやっていたのですが、次はそれ以外もある程度やっておこうと思います。復習もしっかりしておかないといけません。結局、やることがずいぶん多いです。これから仕事もだんだん忙しくなるので、本当に厳しいです(弱気)。

今日までの成績を、一挙に。

11-14-2-0 10-3-1 (15-8-10)

イベント → フラワー、賢王×2、賢神×2、アメジスト

こちらも酷いです。特に2着がかなり多く、あと一歩の甘さが相当目立ちます。まあ、済んだことですし、ダメなときは必ず来るので、それでここまで出来ていることの評価はしないといけません。

また明日から、通常モードで。賢竜杯の仕上げは必要なので、それ用に調整を少しずつ行っていきます。ここまできたら、新しい何かよりも今までのまとめのほうが効果的に思えます。なので、復習が中心になると思います。それでは、おやすみなさい・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
立てぇー・・・立つんだ○○○!
2006-09-20-Wed  CATEGORY: 未分類
表題ですが、あらぬ妄想だけはご遠慮ください。普通に、あのキャラクターです。昨日は頭が痛くて休み、今日は微妙に気合が入らない中全国大会やトーナメントなどやっています。

いつも通り、成績を(日曜のものからまとめてですが)。

6-3-1-1 5-1-0 (6-3-4)

満点 → 学問○×

イベント → 賢王×2、フラワー

とにかく今日のことですが、実に不調でした。結局1勝も出来ませんでしたし、押し抜けで満点も逃がしています。5位で3回戦陥落も2度あり、これで全国大会ストップが加わったら最悪の一語ですが・・・早い目に切り上げて継続しています。それでも、最後は3位が3度続いてピンチの連続でした。いわゆる、天中殺、ということなのでしょうか?

もうそろそろ、体調は全快します。少しずつ調子を上げていければいいのですが・・・頑張れないときに休んで、また回復したら頑張ればいいかな、なんて思っています。楽観的なのが、一番いいです、ええ!

では、おやすみなさい・・・今日は、他の話題を割愛します。またの日にでも。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
世界でいっとー、スリルな秘密(?)
2006-09-18-Mon  CATEGORY: 未分類
今日は、この週末のことをお話します。

まず岡山大会ですが・・・行きは普通に新幹線、まだ台風も遠かったので、むしろ爽やかなくらいでした。しかし店に入って、来店者を待っているうちにやって来る超絶な方々・・・京都からありえないような強い人ばかり。正直、これは大変だと思いました(もっとも、フルゲートになるまでエントリーは我慢するつもりでしたが)。締め切り直前にエントリーしましたが、実は遅刻した方がおられました。もう少し待ってたほうが良かったかもしれません。そんなわけで、結局自分も参戦しております。

1回戦から大変でした。相手はたきゃおさん、NTさん、やまとんちゅさん・・・楽ではないと思い、学問多答で迎撃です。頑張った甲斐があり1位通過でしたが、この期に及んで未見問題が3つも出ています。実に不安です。もっと回数を多くして、問題をつぶしていく必要がありそうです。
2回戦は割とまともなメンバーでした。ポルガラさん、おたクララさん、クールボーさんと対戦ですが、選べるジャンルに雑学があったので四文字で勝負しました(2回戦はジャンルをくじで選びます)。ここも1位でしたが・・・世紀の大チョンボをやっています。青森名物の問題で一文字間違え、人の名前にしてしまいました。間違いに気づくのに3秒、チョンボだと気づくのに更に3秒・・・言い訳のしようがありません、切腹!
3回戦は・・・ここで危機到来です。タイガさん、すぱるたんXさん、ギルドさんと対戦。ここに来てまで、まるでランバトみたいな試合になりました・・・しかも選択できるのは(形式をくじで決めました)順当てと並び替え。仕方ありません、学問の順当てで勝負しました。結果ですが、芸タイで3問不正解の大ブレーキも、最後の野球で全部合わせて巻き返し、2着に滑り込みました。思い出せずに不正解、ということで相当肝を冷やしています。芸能は、全般的に補強が必要です、ハイ(大汗)。
準決勝ですが・・・ひおてぃーさん、オイラーさん、クーヨンさんとの対戦でした。ここはジャンルと形式をくじで選びます。幸運にもアニゲの○×が選べるくじを引けたので、迷わず選択しています。結果ですが、途中で2位ペースになり、そのままの順位で滑り込みました。ここは素直な問題が多く、しっかり正解していれば問題ないという展開になってくれました。この準決勝ですが、悪いくじを引いて落ちた人もいました・・・運のよしあしが、かなり大きかったようです。
そして決勝・・・クーヨンさん、PCIさん、ロンメイランさんと対戦です。何をやってもいいのですが、学問ではダメな人が最低1人。しょうがないので、アニゲ○×を連続使用しています。正直効くかどうか判らなかったのですが、やってる回数の分だけ強いと判断しています(他の3セットでうまく立ち回れれば、という希望もありました)。しかし結果は全然でした・・・最初の雑学多答で3問ミスしてリードを許し、そのまま最後まで押し切られてしまいました。唯一、アニゲ○×で全員にダメージを与え、ほんの少しだけ頑張りましたが。

そんなわけで、結果です。

優勝 → クーヨンさん
2位 → (自分です)
3位 → PCIさん
4位 → ロンメイランさん

相性の悪さもありますが、素の実力が高い人に完敗です。自分の属性をキチンと知っている人、という点も含め、実に辛い対戦になりました。残念ですが、早いうちに時間を作って補強しておこうと思います(雑学もそうですが、学問以外すべての多答は、やっておく必要がありそうです)。

その後は飲み会、10時半に散会して新幹線で帰還しました。台風が近くで、列車に遅延が生じていましたが、無事京都に戻れています(ただし日付をまたいでからですが)。

そして今日・・・早速全国大会もやっています。いいところまで行ってますが、一度あっさり落とされていますので、やり直しです。初日から皆さん、相当頑張っておられるようで、早くも3桁の人が何名か。今回こそは、という気持ちはありますが、どうなることでしょうか。
なお今日ですが、先日岡山に来られていたギルドさん、うけソニーさんがa-choにご来店です。賢竜杯関連で、お礼を言いたいとのこと。無事終わったので、その後円町キングで時間を過ごされました。混んでて店内対戦が出来なかったのが残念ですが、本番前にお会いできてよかったです。

さて・・・2日間、いろいろな方に良くして頂きました。本当に、ありがとうございました。まず岡山の皆様・・・温かく迎えていただき感謝しています。またの機会が得られましたら、その時はよろしくお願いします(もちろん、京都に来られたときは全力でお迎えします!)。NTさんからは、いいものを頂いています。帰って聞かせていただきます。はすたあさんとちゃっぱさん、このお二方とは、帰りの列車が一緒でした。ご無事で帰れたようで、安心しています。たんげさくらさんからは、全国大会中に激励を頂いています。やれるところまでやりますので・・・本当にありがとうございました(ちょっと関連が薄いですが)。

そんなところで。今日はそろそろ寝ます(流石にキツイです)、おやすみなさい。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
嵐の前に・・・
2006-09-16-Sat  CATEGORY: 未分類
台風が、やってきそうです。そして、明日行く岡山ですが・・・ビッグネームが多数、という話があります。文字通り、大嵐の予感です。

今日やったことは、明日の準備。大会に使う小道具を用意していました。そして・・・何日も休んでいたので、しっかり調教しました。今日の成績は、こんな感じでした。

6-1-1-2 1-2-1 (4-3-3)

イベント → バット、フラワー

満点 → 学問○×

久しぶり、ということでずいぶん失敗が多いです。タッチの差で陥落することが多く(しかも○×で!)、1回戦落ちはたった1問しか正解できなかったときです。落ち着けば正解できる問題を、タイポして落としたこともあって・・・平常心を保つのが難しかったです。明日お会いすることになる方々とも何戦かやりましたが、実にしょっぱいプレーが多くて。言い訳を今のうちに考えないといけません、ええ(汗)。

タイガースですが、やっぱりここで終わりのようです。昨日もですが、今日も全然ダメダメ。結局、ドラゴンズ相手に名古屋で勝てないと、結果はこうなるということでしょう。いい加減、しっかり研究もしないといけませんし、それ以上に選手をしっかりマインドコントロール(勝てるように自己暗示!)する必要もあるでしょう。
サンガですが・・・こちらは何とか勝ちました。まるで攻めていないのですが、PKの1点を守りきっています。不恰好ですが、最後まで耐えたことについての評価は必要でしょう。次以降、集中して試合を続けられればいいのですが。2点目は、ぜひ入れてほしかったです。惜しい!

明日は岡山です。フルゲートになるならお手伝いに専念しようと思っています。もしやるときは・・・もちろん全力でやらせていただきます。皆さん、よろしくお願いします。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
○○は早く寝なさい
2006-09-14-Thu  CATEGORY: 未分類
最近調子が悪いです。気温が急に下がったこともあり、のどが痛い日が・・・そんなわけで、筐体に向かうことが非常に少ないです。早い目に回復させないと(汗)。

とりあえず、遅ればせながら来週の予定を。

日曜日は岡山の大会に向かいます。ただし出走するかどうかは、その場の状況を見て判断します。2ヶ月に1度なので、久しぶりの顔がかなり多いです。お会いできるだけでも、と思っています。
そして次の土日ですが・・・24日が仕事なので、京都を離れることが出来ません。各地の大会、ということで残念ではあるのですが、家の仕事などやっておくことにします。お誘いも受けていたのですが、断腸の思いでした。残念!

野球ですが、面白くなってきました。パリーグの順位争いがかなり激しく、営業面でも実に面白いのではないでしょうか。プレーオフのおかげで消化試合は少なくなった、ということなのですが、今年は最後まで楽しめそうです。
そしてセリーグですが・・・首が飛んでからの抵抗が凄いです、タイガース。ここまで相当頑張っていますが、もし仮に残りのドラゴンズ戦を全勝したとしても、ドラゴンズが普通に勝ち負けしたらその時点で決まってしまう・・・そういう状況です。だから「奇跡」という言葉を、まだ自分は信じていません。多分明日からの試合で、決まってしまう可能性が高そうです。でも最後まで見る必要はあると思っています。1日でも胴上げを遅らせることが出来れば、そんな感じです。さてどうなることでしょう?

表題ですが、皆さんはよくご存知の、あの決め台詞です。正直病人は日記なんて書かずに、早く寝たほうがいいかも、なのですが。その辺の突っ込みは、なしの方向でお願いします。では、おやすみなさい!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
だからお前はアホなのだぁっ!
2006-09-11-Mon  CATEGORY: 未分類
今日プレイしていて、何気に面白くてムカッときたシーンです。組み合わせが極悪で、何とか3回戦までは残りましたが次はアニゲの連想・・・しかも単独不正解が2つもあって、もう陥落確定と思って待ち構えていた最後の問題の、第1ヒントが表題でした。確かに、反論の余地がありません。みんながわかる問題を自分だけ落としてたら、そりゃ負けます。切腹!

最近腹切ってばかりですが、今日もこんな感じでした。

1-2-0-0 3-0-0 (1-0-2)

イベント → 賢王

とにかく3回戦が厳しくて、生き残るのが大変でした。これで優勝がなかったら、本当に辛いです。最後だけでも勝ててよかったです。

今日ですが、早めに帰って衛星のNFL中継を見ていました。秋以降のひそかな楽しみ、だったりします。大学が強いところだったので(今はたいしたことありません)、自然に見るようになったスポーツです。真夜中のものは仕事に差し支えるので見ていませんが、夜の番組はこれからもしっかり見て楽しみたいと思っています。
ちなみに試合の中身ですが・・・1つの判定が、試合の展開を大きく変えました。アレで反則を取られるのは、ちょっと可哀想な気もします。反則でなかったらどういう試合の展開になったのか・・・よくありがちなifですが、想像して面白そうなifだと思いました。

明日も、雨でなければ多分参戦すると思います。しっかり回収、です!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
遠い遠い、はるかな道は
2006-09-10-Sun  CATEGORY: 未分類
いきなりですが、この画像を。

060910_1117~01.jpg


ようやく、6段に昇格しました。確か5ヶ月くらい5段をやっていたような気がします。周りの皆さんがどんどん昇格していく中、実は結構焦ってもいたりしました。まあ、夏になる頃からはあまり気にしなくなったことも事実ですが。ちょっとした、嬉しい一区切りです。

さて、今日の成績を。結局昨日はやってません。

4-3-1-0 1-1-0 (1-2-5)

満点 → アニゲ○×

イベント → 賢帝×3、賢王

○×は、久しぶりに6問とも、ダイブせずに緑で入れられる問題でした。こういう展開で逃がすのは辛いので、まずはホッとしています。その一方、学問多答で満点を逃がしています。原因は「2問2答」が出たことです。こういう場合、しっかり問題を見てないと逆を答えてしまうので、その分見切りが遅れます。ちょっと反応が遅れると、その瞬間にレッドゾーンです。そして見事に、反応を遅らせてしまいました。切腹!
タイトルホルダーの皆さんと、今日はよく当たっています。正直大変な方ばかりなのですが・・・何とか良い成績を出せたことには満足です。しかし同じ方に、また負けてしまった点は・・・その方相手に、半年勝っていないような気がします。今回も自分が先に間違えENDでした。それも今日の残念、です。

今日はいつも通り、明日に備えて早めに帰って掃除しています。2週間続けて賢竜杯指定大会に出走、ということでかなり疲労が激しい日曜でしたが、今日は落ち着いた一日です。

さて・・・またひとつの一里塚を通過、ということなのですが・・・次はいつになることでしょうか。更に長い道のりになりそうな、そんな予感です。まあ、こういうのは気長に行くしかないようですね、ええ。ということで、今までといい意味、同じようにまったり次を目指します。では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
幸せは、思わぬところに
2006-09-08-Fri  CATEGORY: 未分類
表題ですが、言葉どおりです。意外なところに幸せの種は落ちていたりします、ええ。とりあえず、長い間書いていなかったので、いろいろ穴埋めしていきます。

まずはサッカー。何とかアジア杯本戦を決めました。正直辛い展開だと思っています。とにかく攻撃が決まらないのは、いつも通り。ロスタイムにようやく1点、というのは遅すぎる気もしますが、勝てないよりはずっといいので、とにかく勝ったことに価値があるという試合です。前にも書きましたが、1人でいいので世界が羨むストライカーが日本代表のユニフォームに袖を通しているのを見てみたいものです。圧倒的な個の力があってはじめて、チームの力がアップすると思っています。こればかりは辛抱強く待つしかないのでしょうか・・・

次は・・・アメフトだったりします。いよいよシーズンが始まりました。今年は1ヤードを巡り、どんな死闘が繰り広げられるのでしょうか・・・何もNFLだけではありません。日本の試合も(特に大学!)一見の価値ある試合が多いはずなので、こちらも見逃せないものです。こういうときは、衛星放送を契約している皆さんが本当に羨ましかったりします。

そして結局は、くまの話に戻ります。まず水曜からの成績を。

10-2-2-3 5-1-0 (6-11-4)

満点 → 学問多答、アニゲ○×

イベント → 賢王、バット、一問多答

今日の最終プレイ、途中までクララ杯を意識していました。人の数が8人前後で、クララが4人。これで意識しないほうがおかしいのですが・・・3回戦を通過したのは2人だけ。残り2人が陥落、ということで一気にやる気ダウン、だったのですが。決勝の画面でいきなり「一問多答杯」の表示だったので、無理やりアドレナリンを爆発させました。学問2セットにも助けられ、優勝のおまけをつけて獲得です。
現金な話ですが、自分の中ではキャラ杯より形式杯だったりします。クララ以外、なら話は別なのですが。特に男性キャラのメダルは垂涎の品だったりしますが。そんなわけで、かなり嬉しいメダル獲得となりました。バンザイ!

明日は流動的です。日曜日はまあ間違いなく朝やってると思います。出張疲れもありましたが、ようやく普通のテンションでプレイできそうです。そんなわけで、当たった皆さん、よろしくお願いしますね!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
OK、オーライ、○○をこの手に
2006-09-03-Sun  CATEGORY: 未分類
今日の話の前に、まず昨日のことを。

昨日はあらかじめ書いたとおり、お客さんのスポーツフェスティバルに参加していました(ゲストです)。自分がやったのは変身レース(途中コスプレしてゴールに向かいます)、リレーです。変身レースではコックさんに変身するのですが、意外に着付けが大変でした。そして最後のリレーですが・・・とにかくコーナーを回ってて、外に振られるのが大変でした。それと、めったにやらない全力疾走を続けると、100メートルもたないという重大な事実。もう少し、適度に運動する必要があるようですね、ええ(汗)。
そして次は野球です。実際に試合をするのは、実は10年ぶりだったりもします。ひょっとしたら、もっと久しぶりかも。セカンドで8番だったのですが、急造チームなので勝ち負けは最初から問題外でした。ただひとつだけ、見せ場を作っています。何と自分がチームの初ヒットで、その後1イニング5点入りました。まあ、上等だったと思います。試合が終わったらお客さんからのご提案で食事会。結局解放されたのは夜の8時過ぎでした。
そんなわけで、ランバトは観戦すら出来ませんでした。すでに宴会場に皆さんが向かっていることが判っているので、急いで合流しました。その後は一戦終えてメートルの上がっている皆さんといろいろなお話を。途中からなので多少肩身が狭かったですが、その中良い話を聞けたことが何よりの収穫でした。とりあえず一言・・・今回入賞された皆様、おめでとうございます!

そして、今日の話です。a-choでちょっとだけ調整し、11時過ぎに現地に向かい、大会に備えました。以下はいつも通り、自分の成績を。

1回戦はタイゾーさん、ながとゆきさん、チケットぴあさんと対戦でした。芸能四択がかなり厳しい問題で、3問正解がやっと。自選択の芸能並び替えで全部合わせて挽回し、何とか2位でしたが、正直厳しい対戦でした。1回戦からこの調子、ということで不安が大きい滑り出しでした。
2回戦ははすたあさん、きみたまさん、みにそたまさんです。この段階で要注意の方が2人、ということでくじ運に関してはかなり厳しいようです。ここは学問多答で確実に2人落とす選択をとりました。いい具合に効いてくれて1位通過でしたが、こんな早いうちに使うのは(よくあることですが)気が進まないものです。お願いだから、もう少し楽させてくださいなんて、弱気なセリフも言ってみたくなりました。
3回戦も厳しかったです。グリフィスさん、NOBUさん、ジャポニカさんということで、ここでスポーツ4を使いました。効いてくれたのは嬉しかったのですが・・・芸タイで思い出せずに2問不正解、しかももう1つ落としかけました。考えすぎたので、タッチの差で3位が限界。敗者復活戦には回れるのですが、こういうときに限って復活戦に来た方がシュローパさんとみにそたまさんというのは・・・一息つく暇もないです。厳しいッ!
次が敗者復活戦(名物の「全部ノンジャンル○×」です)。2問判らずに落としましたが、ここは1位通過でした。○×に関しては、日常的に手入れをするようにしており、その習慣が生きての結果だと思います。とはいえ、最終セットまで拮抗していたので、相当心臓に悪い対戦だったのは間違いありません。生きてて良かった!
そして準決勝です。途中インターバルがあったのでいい意味、クールダウンが出来てよかったです。相手はタクトさん、みにそたまさん、NOBUさん・・・茨の道は、どこまでも続きます。結果ですが、最初の自選択、雑学四文字で1問リードが大きかったです。途中単独不正解があって相当焦りましたが、何とか1問差で2位に滑り込みました。皆さんちゃんと合わせてくるので、気持ちを落ち着けるのが大変でした。
そしてついに決勝・・・対戦相手はジャポニカさん、がんでんさん、みにそたまさんです。ホストで、しかも自分の札はもう1つ(アニゲの○×)だけ。最後に○×を残すのは、自分に限ってはよくあることなのですが、効いてくれるかどうかの不安は常に感じます。結果ですが、その○×が最後にモノを言う展開でした。ジャポニカさん以外にダメージを与え、次のノンジャンル多答でリードを奪い、残り2セットを全部正解して追撃を振り切っています。

結果はこのようになりました。

優勝 → (自分です)
2位 → みにそたまさん
3位 → がんでんさん
4位 → ジャポニカさん

今回は相当しんどい大会でした。都合6回試合しましたし、全部最後まで勝ち負けがわからない厳しい対戦でした。気力の消耗が著しくて、最後まで頑張りきれたのが奇跡に近いです。その中、重大なミスはせずに済ませましたし、ギリギリのところで踏みとどまれたのが良い結果につながったと思っています。

今日は打ち上げをお断りして、早々に引き上げ、この日記を書いています。明日とあさってが出張で・・・2日間プレイできません。実はこうやって更新している今も、下半身の筋肉痛がかなりのもので、明日以降が不安だったりもするのですが。まあ、倒れない程度に頑張ってきます。

とりあえず、関西で賢竜杯のシードを確保できたのは良かったと思います。一応、関西の看板を背負って行くわけですし、良いところをたくさんお見せできるよう、今のうちに修練しておきます。ここで一言・・・マイブームの某宇宙猿人から引用します。

「我々の力の程を見せてやれ!」

お粗末でした(深く一礼)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
見て学ぶことも多いはず
2006-09-01-Fri  CATEGORY: 未分類
明日ですが、ランバトは参戦できません。リアルの事情(事務所の先輩に呼ばれて、お客様のスポーツ大会に参加します)なので、これは仕方ありません。そういうわけで、夜途中から観戦モードになると思われます。毎回激しい大会なので、見応えは十分だと思っていますがどうなることでしょう。皆さんのご健闘をお祈りしています!

とりあえず、今日の成績を。

2-1-1-0 1-0-0 (1-1-0)

イベント → 賢王、フラワー×2

新問ですが、皆さんご存知のとおり、かなり錯乱した状態のようです。正直、こうなると完全に新問カレンダーが意味のないものになってしまいます。ある程度強化予定の参考にしていたのですが・・・ちょうど問題数も飽和気味になったことですし、気にしない方向で予習を重ねていこうと思います。実はまだ、☆5つコンプリートしていません。賢竜杯本番でこれは厳しいので、適時頑張って☆を集めることにします。

今日はスポーツその他について、書くつもりはありません(ネタが見当たらないため)。バスケが面白いのですが、ぜんぜん見ていないのでコメントするのも気がひけます。そんなわけで・・・明日のために寝ます。おやすみなさい!

日曜日ですが、賢聖杯は予告どおり事故がない限り出走です。参戦される皆さん、よろしくお願いします!
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
<< 2006/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。